‘テニス部’ カテゴリーのアーカイブ

岡山県ジュニアテニス大会結果

2020年9月4日 金曜日

岡山県ジュニアテニス大会のAトーナメントに2年生が3名、Bトーナメントに1年生が5名参加しました。

◎Aトーナメント(8月22日土曜日:備前テニスセンター)

Aトーナメント出場者

久々の試合で3人とも大変緊張して、実力が十分発揮できませんでした。その中で、杉山友月が3回戦まで出場できました。次の試合では、皆もっと頑張ってくれると思います。

◎Bトーナメント(8月29日土曜日、30日日曜日:備前テニスセンター)

ベスト4に入賞した中西朔也

コロナの影響で入学後2か月練習できませんでした。6月から練習が始まり、暑い中、皆一生懸命練習をしました。その成果が出て、全員1回戦を勝ち進みました。主な成績は

佐藤政博 : ベスト32

中西朔也 : ベスト4

でした。今後が楽しみです。

2019年3月30日 土曜日

平成31年3月29日(金)

本年度末をもって退職される教職員の方々をお送りする会を行いました。

それぞれの先生が、「笠岡工業高校で勤務できてよかった」とのお言葉をいただきました。

いずれの方々も本校を愛し、情熱を持って生徒のため学校のためにご尽力をいただきました。

再任用で、月曜日からあらためて本校に勤務してくださる方、他校にて引き続き勤務される方と、道は異なりますが、岡山の教育のため経験を活かせていただけるものと思います。

本当にありがとうございました。

海岸クリーン作戦が行われました

2011年7月26日 火曜日

 7月24日(日)朝の8時からカブトガニ博物館周辺で海岸クリーン作戦が行なわれました。笠工からも部活動の練習の前にテニス部,陸上競技部,VYS部,生徒会執行部が参加し,地域の方たちと一緒に海岸の清掃を行ないました。
 また,生徒会執行部は各種ボランティアに参加する時のユニフォームを作り,今回の清掃活動がユニフォームのデビューとなりました。生徒会執行部はこれからも「世のため,人のため,笠工のため」に頑張ります。