2011年7月 のアーカイブ

海岸クリーン作戦が行われました

2011年7月26日 火曜日

 7月24日(日)朝の8時からカブトガニ博物館周辺で海岸クリーン作戦が行なわれました。笠工からも部活動の練習の前にテニス部,陸上競技部,VYS部,生徒会執行部が参加し,地域の方たちと一緒に海岸の清掃を行ないました。
 また,生徒会執行部は各種ボランティアに参加する時のユニフォームを作り,今回の清掃活動がユニフォームのデビューとなりました。生徒会執行部はこれからも「世のため,人のため,笠工のため」に頑張ります。

来週は技能試験です。

2011年7月14日 木曜日

 第二種電気工事士の筆記試験の結果(37名中34名合格)も発表され,本格的に技能試験の練習が行なわれています。期末試験も終わり,暑い中廊下に机を並べての練習は電気情報科の夏の風物詩です。いよいよ来週は技能試験です。全員が合格できるように気合を入れて頑張りましょう。

1学期期末考査2日目

2011年7月8日 金曜日

昨日から12日まで、期末テストです。

3年生は、特に進路を決定する重要な考査なので真剣に取り組んでいます。

技能検定講師派遣【電気系保全作業2回目】

2011年7月7日 木曜日

7月7日(木)午後1時より,岡山県立南部高等技術専門学校のお世話により,三菱自動車工業株式会社の石原達之様を講師にお迎えし,本年度2回目の機械保全(電気系保全作業)技能検定3級の課題の御指導を頂きました。今回は直前対策として,想定される「課題2」の作業を中心に御指導頂きました。講師をして頂きました石原達之先生と,お世話頂きました関係各位の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。

生徒の皆さん,10日後の試験に向け,ラストスパートです。