2017年11月7日 のアーカイブ

笠工祭☆2017 第2話

2017年11月7日 火曜日

笠工祭まで残り12日となりました!

もちろんどのクラスも準備に取り掛かって

完成間際のはず(^〇^)!!!

 

と思いきや・・・・・・

全然準備進んでいません(*□*)!!!!

準備に取り掛かっていないクラスが多々・・・

(過去最高に遅い取り掛かり・・・不安しかないのは私だけ(笑)?)

 

図書室では図書委員が毎年恒例の

好きな本の紹介の作成をしていました✌(^_^)

ガンプラも行うみたいで・・・お楽しみに♪

 

C1は少人数でもコツコツと準備に取り掛かっていました!

劇を行うみたいでその小道具の作成中☆

 

 

 

去年展示の部門で最優秀賞になったE3も準備に開始!!

まずは・・・準備する部屋のお掃除°˖✧˖°

(I君は掃除中でもピースします(☆皿☆))

3年生最後の文化祭!どんなものができるか楽しみですね♪

 

 

他のクラスのみなさん!!

みんなで協力して準備に取り掛かっていきましょう✊🔥

 

 

 

編集者TOUKI

 

【環境土木科2年】コンクリート製品検定のための出前授業

2017年11月7日 火曜日

本日平成29年11月7日(火)環境土木科2年生を対象に、コンクリート製品検定2017合格に向けた出前授業を、ランデス株式会社から4名の講師の先生に来校いただき、開催していただきました。

以下その様子です。

パワーポイントを用いたご説明で、懇切丁寧にわかりやすくご説明くださいました。
生徒は初めて耳にする言葉も多い中、検定合格に向けてメモを取りながら聞いていました。
最後は来週の検定に向けての模擬試験を行うために、生徒同士で問題を出し合いながら勉強していました。
昨年度も比較的多くの人が合格していたこの検定。今年度も大勢の合格者が出るように、学習していってほしいと思います。

現在模擬試験の真っ最中!結果はいかがかな?

文末となりましたが、お忙しい中出前授業を行ってくださいました、ランデス株式会社の皆様に厚く御礼申し上げます。また、次週の検定本番もよろしくお願いいたします。