2018年5月15日 のアーカイブ

今日の授業風景

2018年5月15日 火曜日

平成30年5月15日(火)4~6限
今日は、火曜日ですが、年間の授業時数の関係で、月曜日の時間割で授業を行っており、3年生は昼から一斉に課題研究に取り組んでいます。
とてもスピーディにシーケンス回路を組み立てています。

昨年度のゼロハンカーへ乗って、改良点を探るそうです。

手仕上げを極めるそうです。

小型の乗用EVカートを作っています。

何をしているのか分かりにくいですが、笠工テクノ工房で依頼されたものをきれいに作るため、溶接の練習をしています。

3Dグラフィックソフトで提案用の図面を制作しています。

環境土木科の写真がありませんが、笠工テクノ工房へ「お題」をくださった、笠岡市役所危機管理課へヒアリングに行っている班もありました。

二輪車安全運転岡山県大会【練習】

2018年5月15日 火曜日

二輪車運転者の安全運転技能と交通マナーの向上を図り、交通事故を防止することを目的とした今大会、今年も本校の生徒が参加をします。
M3の光守くんとC2の谷本くんです。

平成30年5月27日(日)、岡山県運転免許センターで開催予定で
そこに向けて、ただいま笠岡自動車学校さんで練習中です。

昨年は旧M3のT君が高校生の部で全国5位となり、岡山県団体2位入賞に大きく貢献してくれました。

しかし、残念ながら今年から全国大会がなくなり、岡山県の大会も年齢を問わず原付クラスで統一されます。

近年は少年の部で優勝を果たしてきた工業生ですが、今年はどれだけ戦えるのか!?乞うご期待です。