2021年10月5日 のアーカイブ

笠工生の活躍を地域の方たちに!!

2021年10月5日 火曜日

 10月4日(月)午後、電気情報科の課題研究の授業で横断幕を設置しました。笠工生が全国で活躍したら、校舎に懸垂幕を設置して地域の方たちや来校者にアピールしていました。しかし、校舎は道路から遠く、あまり見てもらえません。そのため、今年から体育館横のフェンスに横断幕を設置しました。今年は電気情報科の3年生が全国ソーラーラジコンカーコンテストで1~3位を独占する快挙を成し遂げ、部活動ではウエイトリフティング部の田村君がインターハイで3位になりました。来校の際は新しい横断幕をご覧ください。

笠岡東中学校に寄贈しに行きました♪

2021年10月5日 火曜日

10月4日(月)電子機械科の笠工テクノ工房班は笠岡東中学校から依頼を受けていたアルコールスタンドを寄贈に行きました。これで全部で5台目になります。中学生のみなさん大切に使ってくださいね。また、継続的に取り組んでいる生徒机の修理のため、教室の机を調査しました。コロナも落ち着いてきているので、これから修理していくので、楽しみに待っていてくださいね。

秋の夕暮れです♪

2021年10月5日 火曜日

アルコールスタンドの寄贈に行きました。

2021年10月5日 火曜日

アルコールスタンドを寄贈に行きました♪

2021年10月5日 火曜日

 10月4日(月)午後、電子機械科の笠工テクノ工房班は笠岡東中学校にコロナ対策用のアルコールスタンド(3台)を寄贈に行きました。アルコールスタンド使用するクラスの学級委員が出迎えてくれました。市販のアルコールスタンドは20000円程するらしく、笠工で製作している格安アルコールスタンド(約2000円)を依頼されました。現在、今回を含め5台のアルコールスタンドを寄贈しています。しっかりコロナ対策をして、勉強に励んで下さいね。

 その後、教室机のフックが壊れて困っていると依頼を受けているため、机の調査をしました。1クラスで8つの机のフックが壊れていました。来週くらいから修理をするので、待っていてくださいね。