(1)連絡及び来校にあたっては次の時間帯にお願いします。
平日 8:30~17:00
(※土日・祝日及び、8月10日~8月16日、12月28日~1月3日は学校閉庁のため対応できません。)
(2)夏季休業・冬季休業などの長期休業中は、証明書の申請から交付まで一週間以上かかる場合があります。
普段より早めに申請してください。
(1)卒業証明書 | |||
証明内容 | 卒業年月日、卒業した科を証明します。 | ||
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作成日数 | 「諸証明手数料納入完了日」(注1)から約1~2日 | ||
(2)成績証明書 | |||
証明内容 | 在学期間の各学年の成績を証明します。 | ||
作成日数 | 「諸証明手数料納入完了日」(注1)から約2~3日 | ||
備考 | 平成8年3月の卒業生までは卒業後20年まで発行 平成9年3月の卒業生からは卒業後5年まで発行 (注2) |
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(3)単位修得証明書 | |||
証明内容 | 在学期間の各学年の修得単位数を証明します。 | ||
作成日数 | 「諸証明手数料納入完了日」(注1)から約2~3日 | 備考 | 卒業後20年まで発行 (注2)(注3) |
(4)調査書 | |||
証明内容 | 成績・修得単位数の証明の他に、 出席状況、健康状況、担任の所見が記載されます。 |
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作成日数 | 「諸証明手数料納入完了日」(注1)から約7日 | ||
備考 | 平成8年3月の卒業生までは卒業後20年まで発行 平成9年3月の卒業生からは卒業後5年まで発行 (注2) |
1通につき370円(決済方法により、納付手段が異なります。)
①電子申請サービス決済・・・クレジットカード、または、ペイジー
②学校窓口決済
ア キャッシュレス決済(令和6年10月1日から)
次の決済が可能です。( )は対応可能なもの
(1) コード決済
(PayPay、d払い、楽天pay、auPay、メルペイ、ゆうちょPay)
(2) 電子マネー
(WAON、iD、QUICPay)
※nanaco、楽天Edyはご利用できません。
(3) クレジットカード
(JCB、Visa、Mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)
(4) 交通系カード
(ICOCA、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、はやかけん、nimoca、SUGOCA)
イ 現金(郵送での手続きの場合は、現金書留、または、郵便小為替による。)
*学校窓口での支払いの場合は、おつりがないよう御対応願います。
③POSレジ決済・・・クレジットカード、コード決裁(PayPay等)、または、現金
※POSレジ決済を希望される場合は、窓口での申請の際に納付連絡票を交付しますので、収納専用窓口(井笠地域事務所等)で納付してください。納付後に交付される納付済証を申請書類と併せて学校に提出願います。
※POSレジ決済は、他の決済手段に比べて証明書発行手続きまで時間を要します。
(1)電子申請により、交付する場合(本校事務室窓口・郵送) | |||
手順 | こちらのURLからログインして御対応ください。 https://apply.e-tumo.jp/pref-okayama-u/offer/offerList_detail?tempSeq=33493 申請後、本校に申請内容が届き審査を行います。(修正が必要な場合は申請者宛に返却されますので、修正等手続きをお願いします。) 不備等がなければ、申請者が登録したメールアドレスに結果が届きますので、申請者は、クレジットカード、またはペイジーにより所要額を納付します。 *郵送での受領を希望される方は、証明書発行手数料に郵送料を加算した金額を納付します。 |
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注意事項 | ●電子申請の場合は、電話にて本人確認させていただきますので、TEL欄には 昼間、必ず連絡の
とれる番号をご記入ください。(審査時に確認を行い、確認後結果を送付いたします。) ●窓口受取の際、申請者と相違ないか、または、親族等の受取の場合も含め、改めて本人確認を行いますので身分証明書を御準備ください。 |
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(2)本校事務室窓口で、直接交付する場合 | |||
持参するもの |
①身分証明書
②証明手数料(370円×必要部数) *現金またはPOSレジ決済納付済証 *現金の場合は、おつりがないよう御対応願います。 *POSレジ決済納付済証による納付御希望の方は、上記「2証明手数料」③POSレジ決済をご確認ください *本人、家族以外が窓口で交付を受ける場合は、委任状(PDF形式)が必要です。 |
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(3)郵送で申請し、交付する場合 | |||
手順 | 証明書交付願の様式(PDF形式)をダウンロードし、必要事項を記入してください。 ↓ 以下のものを同封して、郵送してください。郵送をされる前に電話かFAXをしてください。 |
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郵送するもの | ①証明書交付願 (自署によるもの) ②証明手数料(370円×必要部数) *現金(現金書留、郵便小為替により証明書交付願に同封ください) *おつりがないよう御対応願います。 ③返信用封筒(大きめの封筒に住所・氏名を記入して120円の切手を貼付したもの)[25cm×13cmの証明書が入るサイズ、長形1号など] *急がれる場合は、速達料金を含む380円分切手を貼付 *切手の同封がなければ原則返送できません。 ④身分証明書(運転免許証やパスポートなど)のコピー *本人確認のために使用します。証明書と一緒にご返却いたします。 |
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注意事項 | ●郵送での申請の場合は、電話にて本人確認させていただきますので、TEL欄には 昼間、必ず連絡のとれる番号をご記入ください。(本人確認後発行手続きを行います。) |
令和5年10月10日(火)から電子申請が可能となりましたが、学校施設利用については施設使用許可に係る条件
(利用団体、使用目的等)を満たしている必要があります。希望される方は、申請を行う前に、必ず電話【0865-67-0311】で本校事務室宛てお問い合わせいただきますようお願いいたします。
令和7年2月17日岡山県立笠岡工業高等学校自動販売機設置事業者公募に係る質疑応答について
Q1 入札用文書の様式1は、片面印刷でも提出は可能ですか。両面印刷は不可でしょうか。
A1 片面、両面いずれの提出も可とする。
令和5年5月11日一般競争入札(条件付)について(公告)(入札公表閲覧文書結果)
令和5年4月20日一般競争入札(条件付)について ※本件入札は中止になりました。(公告)
令和4年9月28日指名競争入札について(入札公表閲覧文書結果)(別紙)
令和4年10月14日指名競争入札について(入札公表閲覧文書結果)