2021年9月 のアーカイブ

新レスリング部のメンバーです♪

2021年9月30日 木曜日

スゴイジオラマができそう。

2021年9月29日 水曜日

総合的な探究の時間

2021年9月29日 水曜日

2年生の水曜日5限目は総合的な探究の時間です。

地域探究と自由探究は来週の発表に向けて、発表資料作りをしています。

地域探究(C2)はパワーポイントでプレゼンテーション資料を作成しています。

こちらの班は、発表原稿も作っていました。

準備に抜かりありません。

自由探究(E2)は模造紙でポスターの制作中です。どんなポスターができあがるのでしょうか。

ものづくり探究(M2)では、製作しているダンボール財布が完成しました。おしゃれな財布ができていますね!使うと味が出てくるそうです。

来週、どのような発表(まとめ)をしてくれるのか楽しみですね。

インスタグラムを始めてみました♪

2021年9月29日 水曜日

 約1年前、笠岡工業高校の授業や学校生活などを知ってもらうため、YouTube「かさこうチャンネル」を始めました。現在、登録者297名、配信動画100本以上で運営しています。しかし、最近は登録者もあまり増えず、ちょっと停滞気味です。…という事で、新たに「かさこうインスタグラム」を始めてみました。ちょっとした写真や動画で笠工生の活躍を紹介します。現在、投稿数16件、フォロワー数67名の初心者ですが、頑張りますので、フォローをよろしくお願いします♪また、引き続きYouTube「かさこうチャンネル」の登録もお願いしますね♪

かさこうチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCL-oZGP-9N_NVKqix-4PECw

かさこうインスタグラム

https://www.instagram.com/kasako.okayama/

スローで撮影してみました♪

2021年9月28日 火曜日

笠岡市長よりお祝いのメッセージをいただきました。

2021年9月28日 火曜日

9月28日(火)電子機械科3年中越くんへ笠岡市長よりお祝いのメッセージが届きました。8月に開催されたものづくりコンテスト中国地区予選会で優勝し、11月に神奈川県で開催される全国大会への激励のお言葉でした。しっかり練習をして全国大会に臨んでくれることを期待しています。

技能検定に挑戦するよ。

2021年9月27日 月曜日

夏休み中も頑張りました♪

2021年9月27日 月曜日

 土木研究部は夏休み中も中庭の修理を頑張ってきました。彼らの活躍をYouTubeで紹介しています。今回で第6話になります。どうぞ♪

 笠工(笠岡工業高校)の土木研究部が中庭を修理することを紹介。授業で学んだ知識や技術を使って、中庭を復活させます。今回はコンクリートの枠を取り付けていますが、なかなか上手くいきません。しかし、失敗から学ぶことは多いので、頑張って作業しています。 【かさこうチャンネルより】

かさこうチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCL-oZGP-9N_NVKqix-4PECw

もうすぐ登録者300名ですが、伸び悩んでいます(**;)

笠商と笠工のコラボです♪

2021年9月24日 金曜日

中庭の修繕工事です。

2021年9月22日 水曜日