2010年10月 のアーカイブ

プロジェクトAはやっています(その9)~バタバタです~

2010年10月31日 日曜日

 土曜日は秋のオープンスクール。秋のオープンスクールは生徒会執行部が中学生に学校紹介をします。そのため,生徒会長を筆頭にバタバタの日でした。そのため,プロジェクトAの方も有志の人たちにお願い…笠工祭も近づきバタバタの毎日です。でも,3年生の活躍があったので,けっこう形になってきました。あと2週間で笠工祭です。果たしてプロジェクトAは達成できるのでしょうか?

☆笠工祭準備その4☆

2010年10月28日 木曜日

遅くなりましたが、ここで今年の笠工祭のテーマを紹介したいと思います!!
今年のテーマは「笠工万博~未来への限りない挑戦~」です!!
それでは、各クラス・団体の発表内容を紹介していきます♪

<展示・舞台>
M1A 『Theカブニ君』
M1B 『M1B夢無限大』
E 1 『理想の未来へ~ドリームタウン~』
C 1 『笠工ピラミッド』
M2A 『ザ・からくり』
M2B 『光輝け!!M2Bの星☆』
E 2 『熊猫的竹林~笹とパンダと時々…~』
C 2 『封鎖できません!!』
M3A 『アブター』
M3B 『現代風童話』
E 3 『愛E3博~space world ~』
C 3 『C3☆38』

写 真 『写真部展示~心の鏡~』
電 子 『MONSTER ATTACK』
囲碁将棋『囲碁将棋道場』
執行部 『笠工ライフはこんな感じ!!』
    『スタンプラリー』

各専門科『工業高校の授業はおもしろい!!』
芸術科 『1年生芸術展』
厚生委員会『ACT AGAINST AIDS』
OB・PTA・教職員『OB・PTA・教職員展示』

<バザー>
レスリング『最強うどん』
ソフトボール『黒うどん屋』
陸上競技『たくちゃん焼きそば』
弓 道  『康ちゃん・玉ちゃん』
ハンドボール『CHOCO☆BAR7』
生徒会『名物びっくら★たい焼き』
PTA 『もちつき』
環境土木科『eポット』

どれも興味をひかれるものばかりですね~~~~!!!!!当日が楽しみです♪
それでは、今日の活動状況です~~~~!!!

『現代風童話』M3B
笠工エンジンその4!!!!M3Bも動き始めましたよ!!!!
なになに…鬼や桃太郎が出てくるようですが…

カメラを向けると。。。さすが役者揃いです!!!ステキ笑顔完ペキです☆

『C3☆38』C3
昨日に引き続きやる気全快のC3です!!!今日もなにやら猛特訓中。。。

決まりましたっっっ!!!!!!!!!!

『光輝け!!M2Bの星☆』M2B
M2Bに活動しているとの噂を聞き教室を覗いてみると…
お弁当食べていました!!!!高校生はお腹空きますもんね!!
腹ごしらえもできたところで、活動開始してくださいね~~~~~~~~??

『封鎖できません!!』C2
初登場のC2です!!黙々と繊細な作業に集中です★

これは今建設中の…あれですか?!

『笠工ピラミッド』C1
今日は活動してないと思いきや…段ボールを集めてきたC1を発見!!!!

北○先生「全然少ないわ~!!」
総勢7人での段ボールの収穫、まだまだのようです…頑張って集めてくださいね~!!!

☆笠工祭情報その3☆

2010年10月28日 木曜日

今日はとても寒い1日でしたね~~~~~~~!!!突然冬になったようでした!
さてさて、寒さに負けずに今日も笠工祭の準備を頑張ってしている笠工生を探してウロウロ…
笠工のエンジンがかかってきたようですよ~~~

『アブター』M3A
笠工エンジンその1!!!M3Aです!!!文化祭主要人物が集まり会議中!?!?なにやら黒板を使っての打ち合わせ…

ハイ・チーズ☆余裕の笑顔で好スタートですか!?

『愛E3博~space world~』E3
笠工エンジンその2!!!E3です!!!人数も集まって打ち合わせ始めます??始めますよ???

設計図?レポート?

『C3☆38』C3
笠工エンジンその3!!!C3!!!なにやら音楽が聞こえてきたので覗いてみると…
体操服に着替えて準備OKです☆見てください!裸足です!!やる気全快です!!

さらに担任の先生に案内され、ついて行くと…
そこにはダンスマスターたちがいました!!!息もぴったりです☆エンジン全快の猛ダッシュです☆

『囲碁将棋道場』囲碁将棋部
真剣に真剣に。。。当日のために練習を重ねています!!!!!

あと5手で詰むことがあなたはできますか?投稿者の私はさっぱりです…

笠工生のみなさん、どんどん準備進めていってくださいね~~!!!
次回に続く…

笠工祭情報その2~!!

2010年10月26日 火曜日

笠工祭準備週間に入り、着々と準備が進んでいることでしょう!?

今日も張り切って取材してきましたよ♪

『ACT AGAINST AIDS』厚生委員

なにやら赤いリボンが見えていますが…?こんなにたくさんの赤いリボン、一体なんになるんでしょうか。

 

 

『理想の未来へ~ドリームタウン~』E1

昨日に引き続きE1の教室にはたくさんの生徒が残っています!やる気満々ですね☆

と、思いきや……ん?!よく見ればみんな割り箸を持ってお弁当に集中しているではありませんか!!!!!!!腹が減ってはなんとやら…ですかね。

いやいや、ちゃんと設計図はできているんですよ!!!見よ!この緻密な設計図!!!

 

『MONSTER ATTACK』電子部

銃なんか持って危ないですよ!!!!

すでにペンキで塗る作業に入っていますね~~~~~

そして、パソコンに向かって黙々と作業をしているのは、電子部期待の星の1年生です☆

なにがなんやらさっぱりですが…さすが電子部期待の星☆☆☆

夏休みから準備をしているとのことで、気合い十分です!!!!!!!

 

『たくちゃん焼きそば』陸上競技部

ふと廊下を見れば、陸上競技部の焼きそば会議が行われていました!!

焼きそばの作り方にもこだわりがあるんです!!

指導にも熱が入ります!!!!!!

 

笠工祭準備は始まったばかり…

笠工祭情報その1!!!!!!!!!!

2010年10月25日 月曜日

今日から笠工祭準備週間だーーーーーー!!!!!

これから毎日、生徒たちの活動の様子を紹介していきたいと思います。

今日はあいにくの雨・・・思った以上に残っている生徒は少なかったかな!?

けど、その中でもすでに活動しているクラスもありました。

『生徒会執行部』

まずは、生徒会執行部。やはり彼らが笠工の心臓部!!中学生や保護者、笠工の生徒たちに配布するパンフレットをつくっていました。その数、数千枚!!!!!彼らの頑張りが、笠工祭の成功へとつながるでしょう!!

『C1』

C1の中心生徒たちか!?3人でなにやら作戦会議!!ダンボールの山、紙パックの山、牛乳パックの山、、、、、いったい彼らは何を作ろうとしているのか。実際の作業はまだまだ先のことのようです。牛乳パック、臭くないですか!?!?笑

『E1』

笠工の元気印E1!!こちらは黒板を使ってすでに具体的な話し合いが行われていました。タワーにいろいろ仕掛けをするんですかね!?すでに買い物に行ったとか行ってないとか・・・。すでにエンジンがかかっています!!

『E2』

昨年おしくも優勝を逃したE2!!今年こそは、とすでにアクセル全快!!今年新たに加わった新担任のムチのもと、手抜きができない状況の中、必死に作業をしていました。さて、今年はどんなビックリを提供してくれるのでしょうか!?!?

本日は以上の4団体を紹介しました。笠工生のみなさん、はやめはやめに準備に取り掛かりましょう!!笠工のマドンナが取材に向かいます!!笑

プロジェクトAは復活です(その8)~さすが3年生です~

2010年10月24日 日曜日

先週,2年生は修学旅行。でもプロジェクトAは停滞中だった…というのも,バルーンの空気漏れが直らなくて,直しても直しても漏れまくる…修学旅行前に3年生が一からの作り直しを決断。2年生が帰ってくる前にバルーン部分は完成させるとか…。金曜日,なんと一晩経っても空気が漏れないバルーンが完成した。さすが3年生だ。2年生もビックリしていたぞ。今度は羽根をつけて,文字を貼って,プロジェクトAも完成に近づいてきたぞ。

M2修学旅行4日目

2010年10月20日 水曜日

広島空港到着。楽しかった修学旅行も終わりが近づいてます

E2修学旅行4日目

2010年10月20日 水曜日

おはようございます。修学旅行最終日です。写真のメンバーは早朝トレーニング組です。

ただいま『場外市場』で値段交渉中

『千歳鮭のふるさと館』にてご飯を食べてます

新千歳空港に到着しました

もうすぐ出発します

広島空港に到着しました。これから学校へ向かいます。

無事到着しました。これで修学旅行ブログを終わります。今までブログを見ていただきありがとうございました。

E2修学旅行3日目(2)

2010年10月19日 火曜日

鮭のつかみどりをしています

羊蹄山(ようていざん)に着きました。全員元気で楽しんでいます。

M2修学旅行3日目

2010年10月19日 火曜日

今日は一日、札幌市内の班別研修。みんな思い思いの目的地に散って行きました。道庁に来ていたグループを発見しました。