‘電気工作部’ カテゴリーのアーカイブ

県教育長を表敬訪問しました。

2023年10月26日 木曜日

第30回全国ソーラーラジコンカーコンテストin白山で全国優勝に輝いた電気情報科2年生の三宅斗和君、渋谷樹君が、岡山工業高校、岡山大安寺中等教育学校の生徒たちとともに、鍵本教育長に受賞の報告を行いました。

全国優勝したラジコンカーの特徴やドライビングテクニック等を説明し、実際に教育長室で試走も行いました。完成度の高い車両やスムーズな走行について、鍵本教育長からお褒めの言葉も頂きました。

各校の報告もさることながら、作品や研究についての思いや取組等への質問や情報交換もあり、生徒にとっても大変有意義な訪問となりました。

このような貴重な機会を与えてくださった関係各所の皆さんに感謝申し上げます。

全国制覇3連覇に向け、頑張れ笠工・電気情報科!!

新しいユーチューバーたちの作品です♪3

2021年3月9日 火曜日

 笠工(笠岡工業高校)の電気情報科の1年生はマルチメディアの授業でグループでYouTubeの動画を制作しています。ただ動画の撮影や編集をするだけではなく、法令やマナー、モラルまで学びました。初めての動画制作は、思っていた以上に色んな所に気を使うので時間がかかりました。未来のユーチューバーを暖かい目で見守って下さいね。

 生徒の視点で作った動画です。あと2本配信をするので、良い作品には「いいね」を押して下さいね。

かさこうチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCL-oZGP-9N_NVKqix-4PECw

良かったら「いいね」を押してあげてね♪