2020年3月 のアーカイブ

新型コロナウイルスに関する感染症対策と今後の日程について(現1・2年生対象)

2020年3月23日 月曜日

本日通知表発送時に、今後の日程についてお知らせしました。

新型コロナウイルスの対応の本校での対応につきまして、本校ホームページにて最新の情報を公開してまいります。今後の状況によって、始業式以降の日程も大きく変更となる可能性もあります。保護者の方におかれましても、最新の状況をご確認をお願いいたします。

3月22日(日)以降の部活動も当面活動中止です。

   活動再開は、顧問・本校HPでお知らせします。  

  24日(火)1棟立入禁止(~10:30)

  25日(水)入学準備の日(新入生のみ)

4月 8日(水)始業式

   9日(木)入学式(新入生のみ)

  10日(金)身体計測・クラス写真等

  13日(月)課題考査

  14日(火)課題考査

  15日(水)通常授業開始

です。

入学準備の日の実施について

2020年3月23日 月曜日

入学予定者保護者 様 へ

「入学準備の日」は予定通り3/25(水)に実施します。

お気をつけてお越しください。

新型コロナウイルス感染症による一斉臨時休校に伴う部活動について

2020年3月1日 日曜日

今後の日程については,2月26日「新型コロナウイルスに関する感染症対策と今後の日程について(お願い)」でお知らせしたとおりですが,部活動につきましても原則として行わないこととしています。詳細につきましては,顧問より生徒便で連絡しているところですが,疑問点がございましたら,3月3日以降に学校に連絡ください。

3月1日(日)令和元年度卒業式

2020年3月1日 日曜日

3月1日(日)、令和元年度卒業証書授与式を挙行しました。

さわやかな春の風に吹かれて・・・今日、卒業です。
たくさんの祝辞が届きました。

来賓や在校生の参列は、コロナウイルス感染対策のために中止になってしまいましたが、卒業生とその保護者、教職員一同で、卒業生を見送りました。

各科の代表者に卒業証書が授与されました。

校長の式辞では、「校訓の『誠実』と、笠工の3年間で培った『笠工魂』を胸に、社会で役立つ『人財』になってください」という激励の言葉が送られました。

2年生の藤井俊禎君が在校生の送辞を読み上げました。
卒業生答辞は、3年生の大重任史君です。

卒業生の答辞には、笠工での思い出、在校生への思い、先生方や今まで支えてくれた保護者の方々への感謝の言葉が盛り込まれていました。両親に向けて、「今まで育ててくれてありがとう」の一言が読み上げられると、目頭を押さえる保護者の方々の姿も・・・。

晴れ晴れとした顔で式場を後にする卒業生。

卒業生の皆さん、ご卒業本当におめでとうございます。

これから社会に出たら、楽しいことばかりではないかもしれませんが、つらくなったときは笠工での日々を思い出して、頑張ってください。そして、時には教職員に元気な姿を見せに来てくださいね。

令和最初の卒業生に、幸多かれと願っています。

Good Luck!!