2021年11月 のアーカイブ

クリスマスイルミネーションの準備に行きました♪

2021年11月30日 火曜日

本校独自の全国募集の動画を配信しました♪

2021年11月30日 火曜日

 笠商と協働して制作した動画が配信されましたが、今回は笠工独自の全国募集の動画を配信しました♪

  笠工(笠岡工業高校)は令和4年度入学生を岡山県内募集に加えて、全国から募集します。各科の第1学年の募集定員の10%を上限に募集しています。笠岡工業高校の学習活動や学校生活について詳しく知りたい方は、ホームページ、YouTube「かさこうちゃんねる」、Instagram「かさこうインスタグラム」をご覧ください。また、全国募集について詳しく知りたい人は、笠岡工業高校教務課までご連絡ください。(0865-67-0311)

 

レスリング6人が中国選抜大会へ!

2021年11月29日 月曜日

11月27・28日に本校でレスリングの県選抜大会がありました。団体戦では3位で、中国選抜大会への切符を手にすることはできませんでした。

個人では、優勝3人を含む6人が中国選抜大会への出場を決めました!中国選抜で5位以上に入れば全国選抜への切符を手にします。また応援お願いします!

55kg級 C1大月くん 優勝

60kg級 C1竹田くん 優勝

60kg級 C1水田くん 2位

71kg級 C2竹田くん 優勝

80kg級 M1坂本くん 3位

92kg級 C2高尾くん 2位

また、今大会に先立って、今年度の岡山県レスリング優秀選手賞の表彰式がありました。本校からはM3北村くん、竹本くん、C3江草くん、杉原くんが受賞しました!

富岡保育園にクリスマスイルミネーションを設置しました♪

2021年11月29日 月曜日

 11月29日(月)電気情報科の笠工テクノ工房班は富岡保育園から依頼を受けていたクリスマスイルミネーションを設置に行きました。昨年のクリスマス看板に加えて、今年度依頼された和風イルミネーションとして、クリスマス竹あかりを新たに設置しました。テスト点灯はいい感じだったので、12月1日(水)の点灯式で園児たちが喜んでくれることを楽しみにしています。

 イルミネーションの設置の様子はYouTube「かさこうチャンネル」で配信します。登録して待っていてね♪

笠工祭ダイジェスト4

2021年11月29日 月曜日

思春期サポート事業による生徒及び保護者相談会の案内

2021年11月29日 月曜日

第12回生徒及び保護者相談会を計画しています。ご家庭で気がかりなことなどがありましたら、この機会をご利用ください。
詳しくは下のPDFファイルをぜひご覧ください。

笠商と笠工が協働して全国募集の動画を制作しました♪

2021年11月29日 月曜日

  笠工(笠岡工業高校)と笠岡商業高校は全国から生徒を募集しています。しかし、まだまだ全国で認知されておらず、笠岡工業高校の有志たちと笠岡商業高校の有志たちが協力して、両校の魅力を全国に発信するための動画を制作しました。初めての取組のうえに新型コロナウイルス感染症のため全てオンライン会議で調整したため、戸惑いながらの制作でした。しかし、かさおか教育DMOさんの協力もあり、何とか完成しました。この動画を見て全国に両校の魅力が広がることを期待しています。

 全国募集の動画が配信されたので紹介します♪

笠工祭が開催されました♪4

2021年11月29日 月曜日

  笠工(笠岡工業高校)の二大学校行事の一つの笠工祭が開催されました。昨年は残念ながら中止でしたが、今年はコロナ対策をしての開催となりました。そのため、一般公開は中止。舞台発表は録画で放送。午前中だけの開催でした。でも、みんなの頑張りを保護者の方や地域の方に見ていただけないのは、もったいないので世界に配信です。

 今回は1年生の美術作品をご覧ください♪

2年振りに笠工祭開催!

2021年11月26日 金曜日

11月19日(金)文化祭が開催されました!昨年は新型コロナウイルス感染症のため中止になりましたが、今年度は一般公開を中止し校内だけとはなりましたが、開催することができました。短い時間でしたが、どのクラス・委員会・部も協力し合いながら趣向をこらした展示や発表を行っていました。展示発表の部の最優秀賞は電子機械科1年生、動画撮影による発表の部の最優秀賞は電子機械科2年生でした!来年はコロナ前のように盛大に開催できることを願っています!

笠工祭ダイジェスト3

2021年11月26日 金曜日