2020年5月 のアーカイブ

学校再開についてのご案内

2020年5月27日 水曜日

本日からの学年別登校日で6月からの学校再開についての案内を生徒に配布しております。御理解と御協力をお願いいたします。 詳しくは下のPDFファイルをご覧ください。

笠工ニュースがまた出たよ♪

2020年5月27日 水曜日

孔子さんやコロナに負けるななどを掲載です。

マスクを寄贈して頂きました。

2020年5月26日 火曜日

5月26日(火) 本日、シーピー化成株式会社から不織布マスクを2000枚寄贈して頂きました。いつも進路活動でお世話になっている企業からの申し出でした。新型コロナウイルス感染症問題の中、生徒、保護者、学校関係者も不安を持たれているため、教育活動に役立ててもらいたいと言われていました。今後、学校生活が再開されますが、まだまだ安心できる環境ではありません。緊急時や学校行事などの場面で活用させていただきたい思っております。ありがとうございました。

2,3年生の登校日です。

2020年5月26日 火曜日

5月26日(火)昨日は2年生、本日は3年生の登校日でした。きちんと時間を守って登校をしていました。この調子なら6月からの授業再開も大丈夫そうです。特に3年生はSPI検査をしたり、進路相談を行っており、進路への意識が高まってきているようです。また、体育の補充指導も好調で部活動をしていない生徒も積極的に参加してくれています。換気やアルコール消毒をしながらの活動でした。

思春期サポート事業による生徒及び保護者相談会の案内

2020年5月26日 火曜日

第2回生徒及び保護者相談会を計画しています。ご家庭で気がかりなことなどがありましたら、この機会をご利用ください。
詳しくは下のPDFファイルをぜひご覧ください。

本日は1年生の登校日でした♪

2020年5月22日 金曜日

5月22日(金)本日から毎日、学年別で通常の始業時間に登校することになりました。本日は1年生の登校日で、ほとんどの生徒が元気に登校しました。登校後は体調調査や連絡事項を伝えたあと、計算技術検定の補充指導を行いました。その後は、体育の補充指導として希望者は体育館、グラウンド、トレーニングルーム、武道場に分かれて、軽く体を動かしました。多くの生徒が久々に体を動かしたいと参加をしていました。6月からは通常授業になります。生活リズムと体調をしっかり整えて下さいね。

【環境土木科】笠工テクノ工房が動き始めました

2020年5月21日 木曜日

本日、環境土木科3年生課題研究「テクノ工房班」が動き始めました。

年度当初に受けていた依頼の中で、生徒自身が取り組みたい依頼を検討及び決定しました。

グループ分け、リーダー決めなど自分たちで話し合って、あっという間に決まりました。

例年より遅めのスタートですが、今年度のメンバーもやってくれそうな予感です^^

5月21日も登校日です。

2020年5月21日 木曜日

5月21日(木)登校日です。本日も生徒たちは元気よく登校してきました。しかし、みんなに会えることが嬉しいのか、距離が近すぎる生徒もいるので先生から指導を受けていました。先週登録をお願いしていたclassroomは、参加できない生徒が続出しました。しかし、個別対応でほぼ参加できるようになりました。そして、6月からの通常授業に向けて、明日からは学年ごとに通常の8時40分に登校します。日程などはブログで確認してください。また、急に体を動かして体調を崩さないように、希望者は体育の補充指導もあります。

登校日変更のお知らせ

2020年5月21日 木曜日

新型コロナウィルスによる臨時休業は、5月末で終了し、6月1日(月)から授業が再開される予定です。

そろそろ、生活リズムを「通常モード」に切り替えていきましょう。運動不足にもなっていませんか?

授業再開の準備のため、登校日と登校時間を変更します。

  • 5月22日(金) 1年生  8:40登校      
  • 5月25日(月) 2年生    〃      
  • 5月26日(火) 3年生    〃
  • 5月27日(水) 1年生    〃
  • 5月28日(木) 2年生    〃
  • 5月29日(金) 3年生    〃    

登校日は学年によって違いますが、登校時刻は「8:40」 。いつもの時間です。

保護者の皆さまには、生徒の体調や生活リズムの維持に引き続きご協力いただきますようお願いいたします。 生徒を通じて、お知らせのプリントを配布しています。

  臨時休業中の登校日の変更について   リンクをクリックしてください

  各登校日の内容(教室で掲示したもの)

笠工ニュースがでたよ♪

2020年5月21日 木曜日

資格検定や笠工ビュアーなどを掲載!!