2012年9月 のアーカイブ

生徒会執行部は悲願のAクラスへ22

2012年9月28日 金曜日

 部対抗リレーでAクラス入りを目指し,トレーニングを行ってきた執行部ですが…なんとBクラスで1位になり,来年からは悲願のAクラス入りです。もし今年Aクラス入りができなかったら,執行部全員で御嶽山頂上までの特訓ランニングだったのですが…顧問は少しガッカリのようです。運動部のみなさん,来年の部対抗リレーに向けて日頃から体を鍛えてくださいね。

 

 

体育大会ダイジェスト3です。21

2012年9月28日 金曜日

 

 

 

 

体育大会ダイジェスト2です。20

2012年9月28日 金曜日

 

 

 

体育大会ダイジェストです。19

2012年9月28日 金曜日

 みなさん,お疲れ様です。今年の体育大会は快晴の中,無事に終えることができました。競技の部ではM3Aが優勝!!しかし,科対抗の部では逆転現象で環境土木科が優勝しました。私もお疲れなので今日は体育大会のダイジェストで終わりです。詳しくは生徒会通信を読んでね。

 

 

 

 

 

 

各クラスもお絵描きを頑張っています。18

2012年9月26日 水曜日

 明日はいよいよ体育大会の予行です。そのため,各クラスの代表生徒は応援旗と応援画の製作に追われています。これらの作品が大会を盛り上げてくれます。たのしみですね。

体育大会の準備を頑張ります17

2012年9月26日 水曜日

 朝から執行部は部対抗リレーの練習です。今年こそ運動部に勝ってBクラスからAクラスに昇格します。そのため,今日はバトン渡しの練習ですが…意外と難しいものです。


 しかし,放課後は掲示用プログラムや得点表を作ったり,昨年の笠工祭で壊れた入場門の改良にバタバタです。今年は溶接で入場門の足も製作しています。明後日の体育大会でお披露目です。

ニュー足場をつければ,こんな感じです・・・。

笠工祭のポスター完成16

2012年9月25日 火曜日

 夏休みの宿題として,各クラスに笠工祭のポスターを書いてもらいました。今年の笠工祭のテーマは「笠工奮闘記~轟け!!僕らの工業魂~」です。評議員会で工業高校ぽい笠工祭のポスターを選びました。評議員長の大景くんを中心に真剣に選考した結果,M3Bの天野くんの作品が選ばれました。その後,天野くんには手直しをしてもらいながら…今年の笠工祭のポスターが完成しました。なかなか工業高校ぽい楽しそうな作品になりました。あとはポスターに負けない発表ができるようにみんなで頑張ろう!!

 

体育大会練習

2012年9月24日 月曜日

今日から短縮授業になり、放課後の時間を利用して体育大会に備えて校歌や行進の練習です。

本番の体育大会は、9月28日(金)の予定です。

 

自動車運転免許取得説明会

2012年9月21日 金曜日

今日の放課後、在学中に自動車運転免許の取得を希望する生徒およびその保護者を対象にした説明会が開かれました。

満潮水位表示

2012年9月18日 火曜日

校内の数カ所に「今立川満潮水位」と書かれた表示が貼られました。

防災意識の向上に役立ちそうです。