第18回コンクリート甲子園本選に出場しました。
環境土木科3年生課題研究コンクリート甲子園班の7人が、千葉県船橋市にある全国生コンクリート工業組合連合会 中央技術研究所で行われた第18回コンクリート甲子園本選に出場しましたので、その様子をご覧ください。
12月4日木曜日
岡山県生コンクリート工業組合様より、激励金をいただきました。

岡山県生コンクリート工業組合様は、本校と地元生コンクリート工場である株式会社角田興業様とコンクリート甲子園班をコーディネートしていただくなど、御支援いただきました。
株式会社角田興業工場長の水田様は、夏休みから圧縮強度のばらつきを少なくするための技術指導をいただきました。

岡山大学コンクリート構造設計学研究室様からは、コンクリート供試体の研磨、圧縮強度測定に御協力をいただきました。


皆様方、お力添えをいただきまして、本当にありがとうございました。
12月5日金曜日
倉敷駅集合リムジンバスで岡山空港まで向かいました。
岡山空港から羽田空港へJAL240便で移動しました。

羽田空港からリムジンバスで豊洲まで向かい、御厚意により準備いただいた宿泊施設へ移動しました。
12月6日土曜日
本選に挑みました。
この日までに発表資料の作成、読み合わせなどを行ってきました。最終確認を行う生徒の真剣な眼差しを感じていただけると思います。

環境土木科コンクリート甲子園班は、
デザイン審査 9位


プレゼン部門 8位

強度部門 6位
目標強度24N/mm2 に対して提出した3本の結果は、24.1、25.0 25.9N/mm2でした。
総合8位で本選を終わりました。
コンクリート甲子園班のみんな、この日まで頑張ってくれてありがとう。とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。
皆様方のお力添えに心より感謝いたします。
生徒のみなさんや応援してくださった方々に良い結果をもたらせず申し訳なかったです。
この結果を反省し、改善し、来年度以降に必ずいかします!
そして、この活動に興味を持ってくれた人がいたら、私達と一緒に全国入賞を目指して環境土木科で勉強しませんか?
































