‘生徒会’ カテゴリーのアーカイブ

12月12日(火)あいさつ運動について

2023年12月12日 火曜日

本日、あいさつ運動は予定通り行われます。参加者は交通等に十分気をつけて現地まで行くようにしてください。

生徒会新聞が完成しました。

2023年11月9日 木曜日

第63回体育大会と第55回笠工祭が終了し、生徒会新聞が完成しました。

教室に掲示していますが、多くの方に拝見していただきたく以下に掲載させていただきます。

第63回体育大会 プログラム

2023年9月15日 金曜日

体育大会が10月25日(水)(雨天:26日(木)に順延)に体育大会が開催されます。

今年度は昨年度と変更点も多く、ボリューム満点の体育会となっています(新種目や校歌・応援合戦など)。そして4年ぶりのお昼を挟んで1日開催する予定です。

プログラムを掲載しますので、ご確認ください。

また、後日保護者宛文書を生徒に配布します。ぜひお越しください。

あいさつ運動を行いました。

2023年9月7日 木曜日

9月7日(木)に生徒会、VYS部、有志の生徒が富岡保育園、大島小学校、和光みらい園、ひまわり認定こども園の4つに分かれてあいさつ運動を行いました。

園児・児童にしっかり挨拶することができました。

来月も開催されますのでよろしくおねがいします。

ひまわり認定こども園
大島小学校

6月 あいさつ運動を行いました。

2023年6月13日 火曜日

6月12日(月)あいさつ運動を行いました。

大島小学校、和光みらい園、富岡保育園、ひまわり認定こども園の4つの場所に分かれて行いました。

コロナ禍で何年も行うことができず、久しぶりの実施でした。

台風が接近中ということで、1週間ほど前の予報は「雨」でしたが、生徒の日頃の行いなのか・・・小学生や園児たちの思いが空まで届いたのか・・・無事実施をすることができました。

実施の様子をご覧ください。

和光みらい園

あいさつ運動は、毎月行われます。笠工生、来月も参加お願いします。

先週の環境土木科(春季スポーツ大会編)

2023年5月16日 火曜日

環境土木科です!!!(電子機械科、電気情報科のブログ更新頻度がものすごい・・・)

先週5月9日(火)はスポーツ大会でした。環境土木科の成績は・・・。

1年生:ソフトボール1位 バドミントン2位 卓球3位

2年生:ソフトボール1位 バドミントン2位 卓球1位 (総合1位)

3年生:ソフトボール1位 バドミントン1位 卓球1位 (総合1位)

ソフトボールが各学年とも1位、2生は電子機械科、電気情報科を抑えて総合1位となりました。

特に3年生は、ソフトボール、バドミントン、卓球のどの競技も電子機械科、電気情報科を抑えて総合1位になりました。これはすごいぞ!!!

たくさんの写真がある中で、清々しい表情や、すげぇ〜〜〜という表情をした写真を載せて、春季スボーツ大会編を終わります。次は工場見学編でお会いしましょう!

1年生の様子です。よっしゃーーー!!!
2年生の様子です。選手、観客とも楽しそうですね!!!
3年生の様子です。大きな当たりがでたのでしょうか!?うぉーーー!!!

快晴の中、春季スポーツ大会が開催されました。

2023年5月9日 火曜日

5月9日(火)春季スポーツ大会が開催されました。ゴールデンウィーク前の天気予報では雨が心配されていましたが、生徒たちの日頃の行いのおかげか、恵まれた天気のもと無事開催することができました。種目はバドミントン、卓球、ソフトボールの3種目で、各種目の総合得点により順位を決める方式で行いました。

ここ数年、開・閉会式は新型コロナウイルスの影響で放送で行われていましたが、今回は外で行い、全体でラジオ体操を行った後に競技を行いました。

開会式では生徒会長や校長先生による挨拶で「スポーツマンシップにのっとり楽しむこと、クラスの親睦を深めること」をテーマに競技を進めていきました。

最後は毎年恒例の優勝チームと教員チームのソフトボールの試合が行われ、なんと教員チームが勝利!!

総合優勝は、1年生は3クラスとも同じポイントでくじ引き抽選の結果、電子機械科が優勝。2年生は環境土木科が優勝。3年生は環境土木科が優勝という形になりました。

それでは、スポーツ大会の様子を御覧ください。

生徒会長の挨拶
卓球
バドミントン
ソフトボール

笠工挨拶運動の様子

2023年5月9日 火曜日

5月9日(火)スポーツ大会当日の朝

生徒会、土木研究部、VYS部、有志の生徒たち皆で挨拶運動を行いました。

場所は笠工正門と東門の2ヶ所です。

対面式・部活動紹介を行いました。

2023年4月14日 金曜日

本日、科別集会の後、対面式と部活動紹介を行いました。

緊張感が漂う中、生徒会長と、電子機械科の1年生が堂々と全校生徒の前で挨拶を行いました。

昨年度までは新型コロナウイルス感染症による影響で、学校行事が縮小されてきましたが、今年度からは徐々に復活する予定です。笠工生一同一年間頑張ってまいります。

それでは、行事の写真をご覧ください。

対面式の様子
バレーボール部
野球部
ウエイトリフティング部
卓球部
レスリング部
機械工作部
バドミントン部

笠工祭が保護者限定公開されました♪

2022年10月31日 月曜日

10月28日(金)新型コロナウイルス感染症の対策として、短時間で保護者限定でしたが、外部からお客さん招いて笠工祭を開催しました。どのクラスも準備をしてきた作品やイベントを発表していました。まだまだ一般公開まではできていませんが、生徒たちはおもてなしの心でお客さんに対応をしており、保護者の皆様も楽しまれたのではないでしょうか。来年こそは制約のない笠工祭が開催できることを期待しています。