‘陸上競技部’ カテゴリーのアーカイブ

中学校地区予選会【陸上競技部】

2019年6月15日 土曜日

雨の中ですが、中学校の

地区予選会の補助員に参加しています!

 

雷で中断したり、雨に濡れて寒い中

地域貢献をしてくれています(>_<)

 

現在、中断中ですが

再開後も頑張っていきます!!

陸上競技部【県総体】

2019年6月3日 月曜日

5/24~26 岡山県高校総体

遅くなりましたが、結果報告です!

八種競技 M2 髙月 竜星 8位

走幅跳  C2 田中 統也 9位

110mH C2 田中 統也 9位

 

県総体での入賞は3年ぶりとなります!

 

その他にも、1500m、三段跳、円盤投、

4×100mR、4×400mRにも出場し

全員が自己ベストに迫るパフォーマンスをしましたが

惜しくも予選落ちとなりました。

 

今度は、2011年から出場の無い

中国大会出場を目指して頑張ります!!

 

【サッカー部・陸上競技部】走り初め

2019年1月4日 金曜日

新年最初の練習は、サッカー部と陸上競技部が合同で

白成稲荷神社まで走って、お参りをしてきました。

速くゴールすることも大事ですが・・・

 

止まらない。進み続ける』ことを目標に行いました。

先頭集団でゴールした部員たち

顧問の先生に追いかけられながらゴールした部員たち

元気に踊っていますが、最終走者となった部員

 

全員が無事に神社までゴールをして、お参りも出来ました。

最後は、全員で記念撮影!!

(こんな大人しいはずないのに・・・今年からイメチェン??)

 

今年は、イノシシ年です!!

猪突猛進で頑張っていきます!!

温かいご声援をよろしくお願いいたします。

【陸上競技部】走り納め&餅つきinいるかの家リハビリテーションセンター

2018年12月28日 金曜日

陸上競技部、【走り納め】
ハーフマラソンリレーを行いました!

300mトラックを自分達で作ることから始まり、無事に完成!

 

150mを1人が28本走り、計4.2kmを5人一組のチームで回していきました!

 

【目標】1時間以内!!

結果は、1時間1分7秒

目標は達成出来ませんでしたが、気温も低く、海風も強い中、途中でリタイアするものもいなく、全員が完走することができました!!(ノ゚∀゚)ノ

目標達成は来年に期待しましょう!!

そのあとは、寄島にある

医療法人福嶋医院 介護老人保健施設いるかの家リハビリテーションセンター

にて、餅つきのお手伝いに参加させていただきました!(^_^)

初めて餅をつく生徒ばかりでしたが、いるかの家のスタッフの方から丁寧な指導を受けなんとか完成!!

いるかの家のスタッフの方、たくさんの利用者さんに囲まれていたので、とても緊張していましたが(笑)

最後には、つきたてのお餅とお土産をいただき嬉しそうに食べていました!(写真、撮り忘れた…)

今回、声をかけてくださった、医療法人福嶋医院 介護老人保健施設いるかの家リハビリテーションセンターさん本当にありがとうございました!
この場をお借りして、お礼申し上げます。

【陸上競技部】岡山県陸上競技選手権

2018年6月24日 日曜日

昨日から、岡山のシティライトスタジアムで行われています。

昨日は雨が降ったり止んだりの中途半端な天候でしたが、7名中6名が自己ベストを出して、嫌~~な天気を吹き飛ばしてくれました!!!絶好調です!!

 

本日、2日目は、快晴です。5名中何名が自己ベストを出すのか楽しみです!

 

話が変わりますが、陸上競技部のチームTシャツが完成しました!

今年度のカラーは、『イエロー』です。

夏季合同強化合宿【陸上競技部】

2017年8月7日 月曜日

8月3日~8月5日、玉島商業高校さんと合同の夏季強化合宿を行いました。

3日午後は笠岡陸上競技場、4日早朝は本校グラウンドでの練習です。

早朝からハードなトレーニング

その後、船で北木島へ渡り本合宿の目玉である浜練習のスタート!

砂浜のように不安定なサーフェスをスムーズに走るには、素早い脚の切り返しと接地を支える体幹部や各関節の強さが必要です。

ガンバレ!足が砂に埋もれて前に進んでないぞ!

締めのエンドレスリレーはへとへと・・・

練習後はみんなで天然アイシング。これも合宿の楽しみだね♪

5日の午前も浜練習!ひたすら走りまくり、砂浜ならではの補強運動を最後まで頑張りました。

この合宿を通して、選手としても人間としても大きく成長したのではないでしょうか。

もちろん合宿だけでなく、今後の練習がとてもとても大切です。

それぞれの目標に向かって精一杯の努力を続けよう!

最後になりましたが、合宿を企画してくださった玉島商業さん、そして部員を送り出してくださった保護者の皆様、

本当にありがとうございました!

全員集合!

陸上競技部卒部式

2016年3月3日 木曜日

image13月1日(火)、卒業式に引き続き、陸上競技部の卒部式を行いました。

電子機械科3年の日野くんが部を巣立ちました。部員が少なかった時期もこつこつと練習に取り組み、しっかりと部を支えてくれました。3年生となった今年は、良き手本として、また良き相談として、後輩から慕われていました。

IMG_5751卒部式では、後輩からメッセージとともに記念品が贈呈されました。日野君、3年間お疲れさま。進学してもケガに気をつけて、競技を続けてください。

卒部式≪陸上競技部≫

2015年3月4日 水曜日

3月1日(日)、平成26年度卒業証書授与式が行われました。式後は、部として『卒部式』を開き、卒業を部員全員でお祝いし送り出しました。卒業生には、3年間の競技生活を通して学んだことを、今後それぞれの進路で生かしていってもらいたいと思います。また、保護者の方々には、3年間、御理解と御支援をいただき感謝いたしております。本当にありがとうございました。

IMG_0376

IMG_0379

ソフトボール部との合同練習 《陸上競技部》

2015年1月19日 月曜日

1月17日(土)に、今年度4回目となるソフトボール部との合同練習を行いました。当日は天気に恵まれ、寒さの中でも陸上競技部・ソフトボール部が互いに競り合って練習に励む姿を見ることができました。今回の合同練習をきっかけに、それぞれの練習に戻ってからも互いに切磋琢磨しながら頑張っていってほしいです。

IMG_0251

tsuchiya

競り

遠藤
IMG_0292

 

あいさつ運動&合同練習 【 陸上競技部 】

2014年11月17日 月曜日

   ☆あいさつ運動☆

11月12日(水)に、神内小学校であいさつ運動を行いました。元気なあいさつで気持ちよく1日のスタートが切れました!

kouuchi2

 

☆笠岡商業との合同練習☆

11月15日(土)に、笠岡商業高校と合同練習会を行いました。

今回は商業のメニューに工業が参加をさせてもらい、バリエショーンの多い補強トレーニングを積むことができました。

IMG_0012 IMG_0013

IMG_0018 IMG_0004

冬期練習も2週目が終わりました。この合同練習で得たことを、今後の練習の中で継続して生かしていきたいと思います。

高みを目指して、まだまだ突っ走ります。

 

陸上競技部