2020年4月 のアーカイブ

イノシシのワナを寄贈です。

2020年4月30日 木曜日

 4月30日(木)笠工テクノ工房で製作したイノシシ捕獲用のワナを笠岡市役所に寄贈しました。臨時休業になる前に製作していたワナをなかなか寄贈できていませんでした。そのため、登校日の後に市役所の方に来校してもらい寄贈しました。今年は新型コロナウイルスの影響でなかなか活動できていませんが、笠工テクノ工房は地域のために頑張って活動していきます。

本日も登校日でした。

2020年4月30日 木曜日

 4月30日(木)本日も時間差で登校日でした。生徒たちが元気よく登校してきて、笠工も少し活気がでました。3年生のホームルームでは課題の提出や配布をして帰宅しました。早く元の学校生活に戻れるように、不要不急の外出を控えて頑張りましょう。

臨時休校の延長について

2020年4月30日 木曜日

4月20日から新型コロナウィルス感染予防のための臨時休校に入っていますが、岡山県教育委員会からの指示により、臨時休校の期間が5月31日まで延長されることになりました。

生徒諸君は、健康管理に気を付け、自宅で課題や適当な運動に取り組んでください。保護者の皆さまには、生徒の見守りに引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

生徒を通じて、お知らせのプリントを配布しています。

休校延長の知らせ(PDF)   リンクをクリックしてください

若手の先生たちも頑張っています♪

2020年4月27日 月曜日

 4月27日(月)笠工は本日も臨時休校中です。先生たちは課題を作成や授業準備、学校の環境整備などを行っています。そんな中、若手の先生たちはオンライン授業を行うためのテストを行っていました。私にはよく分からないので、先生たちの説明を聞きながら、スマホの設定をすると、スマホの画面に先生が…これで授業をするのか…。そのうえ、スマホから課題もいただいてしまいました。最近の情報技術はスゴイですね。 でも、早く休校が終わって、普通の学校生活に戻りたいですね。そのためにも、不要不急の外出を控えて過ごしてくださいね。

みんな元気そうに登校してきました。

2020年4月23日 木曜日

 4月23日(木)本日は臨時休校(4/20~5/6)になって初めての登校日です。9時から1年生、10時から2年生、11時から3年生と時間差で登校しました。

 みんな登校時間より早く登校しており、学校生活が待ち遠しそうでした。ほとんどの生徒が元気そうな様子で、ホームルームで健康観察と課題の提出と配布をして速やかに下校しました。次回の登校日は4月30日(木)で登校時間は同じです。それまで家庭で課題を行い、不要不急の外出を控えながら過ごしてくださいね。

笠工ニュースの2号がでたよ♪

2020年4月23日 木曜日

笠工テクノ工房や部活動について笠工ニュースに掲載です

新型コロナウイルスに負けず。

2020年4月22日 水曜日

グランドは死守する。

いくぞ甲子園!!

いつでも待ってるぞ!

新型コロナウィルスによる臨時休校について

2020年4月17日 金曜日

4月15日にお知らせした通り、笠岡工業高校は4月20日(月)~5月6日(水)の間、臨時休校となります。

新学期、授業が開始されたばかりというタイミングでの臨時休校となります。生徒たちには、健康にくれぐれも注意して過ごしてほしいと思います。保護者の皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

保護者様あてのプリントを教室で配布しておりますので、ぜひお読みください。下のリンクをクリックするとpdfでもお読みいただけます。

  新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休校について

  新型コロナウィルス感染症予防・健康管理について(保健室)

臨時休校のお知らせ

2020年4月15日 水曜日

新型コロナウィルス感染症対策のため、岡山県教育委員会からの通知を受け、本校においても4月20日(月)から5月6日(水)までの間を臨時休校とします。  

なお、臨時休校中は、部活動も中止となり、各教科より課題が出されますので、計画的に取り組んでください。  

また、週に1日、健康観察や課題提出等のための登校日を設定します。詳細については、後日本校ホームページにアップしますのでご覧ください。  

新型コロナウィルス感染症の拡大を防ぐため、不要不急の外出を避け、規則正しい生活を送るようご家庭でもご協力ください。

笠工ニュースがでたよ♪

2020年4月13日 月曜日

始業式、入学式について笠工ニュースに掲載です。