‘学校行事’ カテゴリーのアーカイブ
2021年7月7日 水曜日
7月6日(火)午後、金浦中学校に出前授業に行きました♪3年生の生徒たちに工業高校を知ってもらうため、体験的な学習をしてもらいました。これからしっかり勉強をして、いい進路決定をして下さいね。
電子機械科班はグラウンド整地用のトンボを溶接して作りました。また、3Dプリンターについても学びました。
電気情報科班は電子温度計をはんだ付けして作りました。苦労して作った電子温度計は大切に使ってくださいね。
環境土木科班はドローンの運転や測量、ダビンチの橋について学びました。体育館で3つの体験をしました。金浦中の卒業生も教えに行きました。
カテゴリー: 学校行事, 環境土木科, 電子機械科, 電気情報科 | コメントは受け付けていません。
2021年4月9日 金曜日
カテゴリー: 学校生活, 学校行事 | コメントは受け付けていません。
2021年4月8日 木曜日
カテゴリー: 学校生活, 学校行事 | コメントは受け付けていません。
2021年3月26日 金曜日
3月26日(金)、本日は入学準備の日です。来年度の新入生が登校して、書類の提出や学用品の購入をしました。また、部活動の生徒たちも新入部員を勧誘していました。3年生が卒業してちょっぴり寂しい時期なので、4月になって新入生が入学してくれることを心待ちにしています。新入生のみなさん4月9日(金)は入学式です。心よりお待ちしております♪
カテゴリー: 学校行事, 部活動 | コメントは受け付けていません。
2021年3月25日 木曜日
カテゴリー: 学校生活, 学校行事, 部活動 | コメントは受け付けていません。
2021年3月19日 金曜日
3月19日(金)令和2年度3学期終業式が行われました。3年生の卒業した体育館はちょっぴり寂しさを感じます。今年度は新型コロナウイルス感染症のため、多くの行事が変更や中止になり、何とも言えない一年間になりました。来年度こそ対策をしっかりして充実した学校生活を送りたいと思います。
収納式(バドミントン部)
壮行式(ウエイトリフティング部、レスリング部)
終業式
カテゴリー: ウエイトリフティング部, バドミントン部, レスリング部, 学校行事 | コメントは受け付けていません。
2021年3月1日 月曜日
3月1日(月)岡山県立笠岡工業高等学校体育館で令和2年度卒業証書授与式が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、在校生や来賓の出席はなく、席の間隔を広げ、消毒、換気をして挙行しました。ちょっと寂しい式典になりましたが、卒業生たちは堂々と笠工を巣立っていきました。これから社会で活躍してくれることを期待しています。卒業おめでとう!!
カテゴリー: YouTube, 学校行事, 3年団 | コメントは受け付けていません。