‘学校行事’ カテゴリーのアーカイブ

金浦中学校に出前授業に行きました♪

2021年7月7日 水曜日

7月6日(火)午後、金浦中学校に出前授業に行きました♪3年生の生徒たちに工業高校を知ってもらうため、体験的な学習をしてもらいました。これからしっかり勉強をして、いい進路決定をして下さいね。

電子機械科班はグラウンド整地用のトンボを溶接して作りました。また、3Dプリンターについても学びました。

電気情報科班は電子温度計をはんだ付けして作りました。苦労して作った電子温度計は大切に使ってくださいね。

環境土木科班はドローンの運転や測量、ダビンチの橋について学びました。体育館で3つの体験をしました。金浦中の卒業生も教えに行きました。

地域清掃に行きました♪

2021年6月15日 火曜日

6月9日(水)LHR、1、2年生は地域清掃ボランティアです。笠工はお世話になっている地域を定期的に清掃しています。楽しく清掃活動を行っている風景をどうぞ。今回は5分間の長編です♪

かさこうチャンネル

https://studio.youtube.com/channel/UCL-oZGP-9N_NVKqix-4PECw

チャンネル登録をお願いしますね。

お待たせしましたスポーツ大会です♪

2021年5月18日 火曜日

お待たせしました!!5月11日(火)に行われた春季スポーツ大会の動画です。また、体操服が今年から変更になったことも紹介しています。

かさこうチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCL-oZGP-9N_NVKqix-4PECw

↑ ↑ ↑ チャンネル登録お願いします♪ ↑ ↑ ↑ 

YouTube登録者200名突破ありがとうございます!

2021年4月13日 火曜日

 YouTube「かさこうチャンネル」の登録者がやっと200名を突破しました。ありがとうございます。パチパチパチパチ・・・。

 みなさんに視聴していただくことが、動画制作の原動力です。どうかこれからも末永くよろしくお願いします。

 新入生と保護者のみなさん!!下記のURLから「かさこうチャンネル」に行って登録してね♪

 という事で、200名突破記念として、新しい動画をどうぞ~♪

かさこうチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCL-oZGP-9N_NVKqix-4PECw

↑↑↑↑↑ こちらからチャンネルへ ↑↑↑↑↑

入学式が挙行されました。

2021年4月9日 金曜日

 4月9日(金)、笠岡工業高校で令和3年度入学式が挙行されました。今年の春は暖かく多くの桜が散ってしまいました。しかし、笠工の桜は新入生の入学を待っていたかのように花びらを残していました。本日、新入生105名が入学し、全校生徒314名で令和3年度が始まりました。コロナに負けないように、活気のある笠工生活を築いていきましょう。

令和3年度が始まりました♪

2021年4月8日 木曜日

 4月8日(木)令和3年度1学期始業式が行われました。久々の生徒たちの登校に笠工も活気が戻りました。新しい担任の先生も決まり、クラス開きが行われました。生徒たちは久々に友達と会えて嬉しそうでした。明日は入学式です。これで3学年がそろうので、令和3年度も実りある笠工生活にしていきましょう。

入学準備の日です。

2021年3月26日 金曜日

 3月26日(金)、本日は入学準備の日です。来年度の新入生が登校して、書類の提出や学用品の購入をしました。また、部活動の生徒たちも新入部員を勧誘していました。3年生が卒業してちょっぴり寂しい時期なので、4月になって新入生が入学してくれることを心待ちにしています。新入生のみなさん4月9日(金)は入学式です。心よりお待ちしております♪

みんなで準備をしました♪

2021年3月25日 木曜日

 3月25日(木)、明日は新入生の入学準備の日です。そのため、本日は体育館にシートを敷いたり、イスを並べたりして準備をします。春休み中ですが、部活動の生徒たちが協力してくれたので、意外に早く準備ができました。みんな新入生が入学することを心待ちにしているようです。列が曲がっていないかと細かい所まできちんと確認していました。新入生のみなさん、明日は気を付けて登校してくださいね。

3学期終業式が行われました。

2021年3月19日 金曜日

 3月19日(金)令和2年度3学期終業式が行われました。3年生の卒業した体育館はちょっぴり寂しさを感じます。今年度は新型コロナウイルス感染症のため、多くの行事が変更や中止になり、何とも言えない一年間になりました。来年度こそ対策をしっかりして充実した学校生活を送りたいと思います。

収納式(バドミントン部)

壮行式(ウエイトリフティング部、レスリング部)

終業式

令和2年度卒業証書授与式が挙行されました。

2021年3月1日 月曜日

 3月1日(月)岡山県立笠岡工業高等学校体育館で令和2年度卒業証書授与式が挙行されました。今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、在校生や来賓の出席はなく、席の間隔を広げ、消毒、換気をして挙行しました。ちょっと寂しい式典になりましたが、卒業生たちは堂々と笠工を巣立っていきました。これから社会で活躍してくれることを期待しています。卒業おめでとう!!