‘ホームルーム’ カテゴリーのアーカイブ

E科修学旅行3

2011年10月20日 木曜日

FUJI-Q

M科修学旅行3

2011年10月20日 木曜日

自主研修へ

E科修学旅行2

2011年10月19日 水曜日

サッカー観戦、ニッパツ三ツ沢競技場

難波宏明選手と

M科修学旅行2

2011年10月19日 水曜日



C科修学旅行1

2011年10月19日 水曜日

日光東照宮

E科修学旅行1

2011年10月18日 火曜日

笠岡駅前

横浜東芝科学館


東京湾でナイトクルーズ

第2種電気工事士技能試験の報告

2011年8月8日 月曜日

今日は全校登校日でした。

電気情報科2年生は、7月に実施された第2種電気工事士技能試験で貸し出した工具を返却しに集まりました。

みんなの手応えはなかなか良かったそうです。

4月から本格的に始まった電気工事士の勉強ですが、筆記試験・技能試験とよく頑張ってくれたと思います。

保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました。

来週は技能試験です。

2011年7月14日 木曜日

 第二種電気工事士の筆記試験の結果(37名中34名合格)も発表され,本格的に技能試験の練習が行なわれています。期末試験も終わり,暑い中廊下に机を並べての練習は電気情報科の夏の風物詩です。いよいよ来週は技能試験です。全員が合格できるように気合を入れて頑張りましょう。

実技試験の練習のための準備をしました。

2011年6月23日 木曜日

 6/5(日)第二種電気工事士の筆記試験も無事終わり,自己採点を行なって何と37名中36名が筆記試験を合格しているようでした。そのため,今年もそろそろ実技試験に向けて練習を始めなくてはいけません。ということで,本日の放課後は部活がある生徒も合格予定者は全員残って,実技試験の準備をしました。そして,今年も電気情報科の2階は机が一杯並びました。いよいよ来週の放課後から本格的に地獄の練習です。あと少しの辛抱で工事士の免状を手に入れましょう。

E3の工場見学です

2011年5月27日 金曜日

 本日は工場見学で電気情報科3年は,JFE電制㈱とヤクルト本社福山工場に行きました。JFE電制では丁寧に仕事内容を教えてもらい,これからの進路活動に活かせる有意義な経験を積みました。また,研修センターで卒業生の研修内容を見せてもらい,卒業生の成長振りに驚かされました。午後からはヤクルト本社福山工場に行き,日常でもよく見るヤクルト製品の製造過程を勉強しました。