今日は全校登校日でした。
電気情報科2年生は、7月に実施された第2種電気工事士技能試験で貸し出した工具を返却しに集まりました。
みんなの手応えはなかなか良かったそうです。
4月から本格的に始まった電気工事士の勉強ですが、筆記試験・技能試験とよく頑張ってくれたと思います。
保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました。
11月24日(水)平成22年度「児童虐待防止推進月間」啓発ビデオ作品の表彰式が、笠岡市役所本庁3階第5会議室で行われました。
最優秀賞:「signal」 電気情報科3年 岡村、佐藤、谷本、野田、原田、平井
スマイル賞:「しあわせ」電気情報科2年 岡本、笠原、後藤、佐藤、松本
授賞式の後、製作時間や製作にあたっての苦労などを質問され、生徒達は緊張した表情で製作にあたっての苦労や工夫した点などを説明していました。
本校からは、電気情報科情報コースの2、3年生が、それぞれ共同制作した作品を1点ずつ応募しました。作品の製作には放課後の時間も多く費やし力作が出来上がっていました。
今年度作品については、笠岡市ホームページ内の子育て支援課のページで紹介されています。
写真は左から、受賞代表の電気情報科3年岡村君、同2年後藤君、説明をする2人