‘学校行事’ カテゴリーのアーカイブ

修学旅行3日目 終了

2017年12月12日 火曜日

体調不良者もなく、無事に3日目が終了しました。

明日は、最終日です。しっかりと身体を休めて明日に備えましょう!

 

修学旅行 3日目 班別自主研修から全班が帰ってきました!

2017年12月12日 火曜日

無事に全班がホテルへ帰ってきました。

お土産もたくさん買い、満足気な表情でした。


修学旅行3日目 班別自主研修

2017年12月12日 火曜日

無事に全部の班が出発しました。

気をつけて行ってらっしゃい!

修学旅行3日目 今日の予定です!

2017年12月12日 火曜日

修学旅行3日目 朝食スタート

2017年12月12日 火曜日

おはようございます。

3日目スタートです!

修学旅行 2日目終了

2017年12月11日 月曜日

全員無事ホテルに到着しました。

2日目を終え、修学旅行も折り返しです。

 

明日は、班別自主研修です。

班長会を開き、明日についての注意事項等を指示しました。

 

修学旅行2日目 東京タワー

2017年12月11日 月曜日

修学旅行2日目 東京ドームホテル 夕食

2017年12月11日 月曜日

修学旅行 環境土木科 選手村工事現場を見ました

2017年12月11日 月曜日

晴海埠頭展望台より選手村工事現場を見ました。

この現場の今の姿は今しかみえません。
ここは埋められます。そして選手村となります。
授業で事前学習してきた場所打ち杭工法と杭頭処理が、
目下にしっかり見ることができました。
完成後にもう一度同じ場所で見てみたいですね。

修学旅行 環境土木科 埋立処分場に行ってきました

2017年12月11日 月曜日


この埋立処分場、間違いなく一生に一度しか行かないような場所です。
都民でなくとも深く考えさせられる場所でした。
私たちは環境土木科に在学しています。
新たなごみを減らす技術、リサイクル技術を開発する
技術者がこの中から出てきてくれると嬉しいです。

今のところ皆元気に見学中です!
次は選手村の見学です。