2019年2月25日 のアーカイブ

【電子機械科】第10回全日本EV&ゼロハンカーレースin府中

2019年2月25日 月曜日

「第10回全日本EV&ゼロハンカーレースin府中」が、府中市桜が丘団地桜ヶ丘グランド多目的広場で開催され、本校からM3B光守、田淵の両名がドライバーとして参加しました。

前日、当日早朝から、府中市の

いこる de Bingo

の皆様方が設営に取り組んでくれました。

開会式の様子です。

南は沖縄からも参加されています。福○大学のチームは例年になく力を入れているようです。

本校の田淵君が選手を代表して、選手宣誓を行いました!

参加選手全員で記念撮影です。

予選1番手が車番102の光守車です。緊張するなと言っても緊張気味です…。

予選の最終ラップで左後輪のタイヤがホイールのリムから外れるトラブルがありましたが、

(空気圧のセッティングをギリギリのところを狙ったためか?!)

何とか次の予選に駒を進めました。

次の走行では…なんと

 

シフトのリンケージに破断が発生!

コースアウトし、応急修理を試みたものの、変速ができない状態に。

急遽、2速固定でなんとか完走しました。

 

一方EVは…。

 

EVの出陣前の様子です。

静かに走ります。

会場内では、レース会場さながらの場内アナウンスが行われています。

「慎重にコース取りをしているようですねー」

※慎重にしか行けませんでした。

バッテリーの影響が大きく響き予選敗退となりました。

 

課題が多く残る大会となりました。

参加してくれた光守君、田淵君お疲れ様でした!

お詫び

今回の参加にあたり、充分な準備ができず、また、今回はトラブル続きで写真が少なくなったことをお詫びいたします。

 

学校近隣の方からいただきました!

2019年2月25日 月曜日

先日、学校近隣の方から、「笠工生は、地域のためによく頑張ってくれているので、感謝の気持ちを込めて作りました。」と、カードをたくさんいただきました。

よく見ると、「ありがとうございます」が「感謝」に見えます。

すべて手書きです!

ありがとうございました。