2019年9月2日 のアーカイブ

全日本卓球選手権大会(ジュニアの部)岡山県予選会

2019年9月2日 月曜日

9月1日(日)に全日本卓球選手権大会(ジュニアの部)の予選会がありました。笠工卓球部も夏休みの総仕上げとして出場しました。がんばって、試合に勝てた部員も、惜しくも敗れてしまった部員もいましたが、今回は健闘したと思います。(試合結果

今回は、最近は結果が出ていなかったのですが、5回戦まで勝ち上がった福島君(M1)、4回戦まで勝ち上がった岩本君(C1)の活躍が光りました。以下、試合の様子です。

この調子で、来月から始まる新人戦での奮闘を期待しています。(顧問は卓球関係者からは、いろいろと耳にしますが…)

仁科ロボットコンテスト2019 入賞!

2019年9月2日 月曜日
電気情報科課題研究班と電気工作部

今年も、夏休み最後のイベント「仁科ロボットコンテスト2019」(9/1里庄中学校)に電気情報科課題研究班と電気工作部が出場しました。

課題研究班も電気工作部も、夏休みを活用して製作や練習に励み、入賞を目指して頑張ってきました。

課題研究班の試合の様子
電気工作部の試合の様子

電気工作部は決勝戦に進出。決勝では残念ながら敗れたものの、念願の入賞を果たしました。また、スポンジボールを獲得するための”鳥のくちばしの様な構造”が評価され、確実に高得点を挙げていたことから「仁科独創賞」も頂くことができました。

準優勝と仁科独創賞を手にした電気工作部

あっという間に過ぎ去った夏休みでしたが課題研究班や電気工作部のみなさんお疲れ様でした。