本日、この春卒業する3年生の送別試合を行いました!昨年、一昨年の卒業生も駆けつけてくれ、白熱した試合をしてくれました!



少ない人数の学年でしたが、最後までよく頑張ってくれました。これからの活躍をサッカー部一同応援しています!
頑張ろうサッカー部!

本日、4月から社会人になる3年生の生徒に向けて、「消費者講演会」が実施されました。
2022年4月より、成人年齢が20歳から18歳に引き下げられたことにより、高校卒業後、彼らは様々な責任を負わなければならなくなります。特に、お金に関するトラブルに注意する必要があります。

講師の先生は、高校生に興味をもたせるようなクイズを取り入れながら、一人ひとりが身近なものとして実感できるように公演していただきました。とても分かりやすい内容でした。
また、「もし〇〇に巻き込まれたら」どうするのかについても、適切な対処ができるように丁寧に教えていただきました。

生徒は、自分自身に関わりがあるということを意識しながら、社会人としての責任のあり方について理解することができたのではないでしょうか。
分かりやすい公演をしていただいた先生、ありがとうございました。
1月29日(日)、VYS部の生徒5名が、「城山であそぼう」のボランティアに参加しました。
このイベントは笠岡市制70周年記念行事として令和4年度に4回実施されており、毎回4〜6名のVYS部員が参加者の子どもたちをサポートするボランティアをしています。
今回は「正月遊び」ということで、たこあげ、羽つき、フラフープ、ゴムとび、紙飛行機とばし、しゃぼんだまを用意してくださっていました!



城山には、お花見や展望台、おサルに鯉と、いろいろなものがありますよ。このイベントをきっかけに、城山が「ふるさとの公園」として再認識されますように・・・!よかったら、この記事を読んだ方々、城山に遊びに行ってみてくださいね!
参加した部員の皆さん、お疲れさまでした!
令和5年1月27日〜29日、“令和4年度 第38回中国高等学校選抜レスリング大会”が山口県下松市で開催されました。
大会結果は、
◆ 竹田冬馬くん、65kg級、第2位
◆ 坂本勇快くん、80kg級、第3位
◆ 村上偉咲くん、92kg級、第3位
以上、3名の生徒が全国選抜大会(3月27日~29日開催)の出場権を獲得しました。
その他の生徒も、日頃の練習の成果を発揮できるようコンディションを整え、力を尽くして戦うことができました。
日頃より応援してくださっている皆様方、ありがとうございました。
これからも私たちレスリング部は、心身ともに強くなれるよう「克己〜己に克つ(かつ)〜」のスローガンのもと、自分の限界と向き合いながら頑張っていきます。
応援のほどよろしくお願いいたします。