2010年10月28日 のアーカイブ

☆笠工祭準備その4☆

2010年10月28日 木曜日

遅くなりましたが、ここで今年の笠工祭のテーマを紹介したいと思います!!
今年のテーマは「笠工万博~未来への限りない挑戦~」です!!
それでは、各クラス・団体の発表内容を紹介していきます♪

<展示・舞台>
M1A 『Theカブニ君』
M1B 『M1B夢無限大』
E 1 『理想の未来へ~ドリームタウン~』
C 1 『笠工ピラミッド』
M2A 『ザ・からくり』
M2B 『光輝け!!M2Bの星☆』
E 2 『熊猫的竹林~笹とパンダと時々…~』
C 2 『封鎖できません!!』
M3A 『アブター』
M3B 『現代風童話』
E 3 『愛E3博~space world ~』
C 3 『C3☆38』

写 真 『写真部展示~心の鏡~』
電 子 『MONSTER ATTACK』
囲碁将棋『囲碁将棋道場』
執行部 『笠工ライフはこんな感じ!!』
    『スタンプラリー』

各専門科『工業高校の授業はおもしろい!!』
芸術科 『1年生芸術展』
厚生委員会『ACT AGAINST AIDS』
OB・PTA・教職員『OB・PTA・教職員展示』

<バザー>
レスリング『最強うどん』
ソフトボール『黒うどん屋』
陸上競技『たくちゃん焼きそば』
弓 道  『康ちゃん・玉ちゃん』
ハンドボール『CHOCO☆BAR7』
生徒会『名物びっくら★たい焼き』
PTA 『もちつき』
環境土木科『eポット』

どれも興味をひかれるものばかりですね~~~~!!!!!当日が楽しみです♪
それでは、今日の活動状況です~~~~!!!

『現代風童話』M3B
笠工エンジンその4!!!!M3Bも動き始めましたよ!!!!
なになに…鬼や桃太郎が出てくるようですが…

カメラを向けると。。。さすが役者揃いです!!!ステキ笑顔完ペキです☆

『C3☆38』C3
昨日に引き続きやる気全快のC3です!!!今日もなにやら猛特訓中。。。

決まりましたっっっ!!!!!!!!!!

『光輝け!!M2Bの星☆』M2B
M2Bに活動しているとの噂を聞き教室を覗いてみると…
お弁当食べていました!!!!高校生はお腹空きますもんね!!
腹ごしらえもできたところで、活動開始してくださいね~~~~~~~~??

『封鎖できません!!』C2
初登場のC2です!!黙々と繊細な作業に集中です★

これは今建設中の…あれですか?!

『笠工ピラミッド』C1
今日は活動してないと思いきや…段ボールを集めてきたC1を発見!!!!

北○先生「全然少ないわ~!!」
総勢7人での段ボールの収穫、まだまだのようです…頑張って集めてくださいね~!!!

☆笠工祭情報その3☆

2010年10月28日 木曜日

今日はとても寒い1日でしたね~~~~~~~!!!突然冬になったようでした!
さてさて、寒さに負けずに今日も笠工祭の準備を頑張ってしている笠工生を探してウロウロ…
笠工のエンジンがかかってきたようですよ~~~

『アブター』M3A
笠工エンジンその1!!!M3Aです!!!文化祭主要人物が集まり会議中!?!?なにやら黒板を使っての打ち合わせ…

ハイ・チーズ☆余裕の笑顔で好スタートですか!?

『愛E3博~space world~』E3
笠工エンジンその2!!!E3です!!!人数も集まって打ち合わせ始めます??始めますよ???

設計図?レポート?

『C3☆38』C3
笠工エンジンその3!!!C3!!!なにやら音楽が聞こえてきたので覗いてみると…
体操服に着替えて準備OKです☆見てください!裸足です!!やる気全快です!!

さらに担任の先生に案内され、ついて行くと…
そこにはダンスマスターたちがいました!!!息もぴったりです☆エンジン全快の猛ダッシュです☆

『囲碁将棋道場』囲碁将棋部
真剣に真剣に。。。当日のために練習を重ねています!!!!!

あと5手で詰むことがあなたはできますか?投稿者の私はさっぱりです…

笠工生のみなさん、どんどん準備進めていってくださいね~~!!!
次回に続く…