2017年7月3日 のアーカイブ

『ダメ、ゼッタイ!』薬物乱用防止キャンペーン

2017年7月3日 月曜日

7月3日(月)朝7時30分。

今年1番の暑さの中、笠岡駅で上記のキャンペーン活動が行われ、生徒会の7名が参加しました。

暑さに負けず、待ちゆく人に声をかけ、資材配りをしました。

 

合言葉は

『ダメ、ゼッタイ!』

 

関係ないようで、身近なところに潜んでいます。気を付けましょう。

 

 

 

幹部交代式【弓道部】

2017年7月3日 月曜日

弓道部です。

中国大会も終わり、ひと段落したので、幹部交代をしていたことを報告します!

厳正な投票の結果、新幹部は

 

 

 

部長 中島颯太君 環境土木科2年

副部長 三浦歩貴 電子機械科2年B組

指導部長 廣瀬駿 電気情報科2年

 

となりました。

 

あと会計として 長谷川裕幸 環境土木科1年

です。

 

新幹部のみなさん、これからの笠工弓道部をしっかり盛り上げていきましょう!!

 

文責 島

6月中国大会個人戦・団体戦結果【弓道部】

2017年7月3日 月曜日

弓道部の島です。

結果報告します!

残念ながら個人戦出場E2廣瀬君、団体戦ともに予選を突破することができませんでした。

悔しくてブログで報告するのが遅くなりました、、、、

十分予選をあがって戦っていく力はある子達です。しかし、その力を十分に出すことができず、部員も悔しい思いをしていると思います。

この気持ちを全国選抜大会県予選会までもっていきます。そして県代表を狙えるチームを作っていきたいとおもいます。

先生方ご声援ありがとうございました。

そして弓道部OBOGのみなさん、差し入れや応援ありがとう!これからも笠工弓道部は頑張ります!!

今回の中国大会は岡山のジップアリーナを貸し切っての試合でした。こういう雰囲気で試合をしましたよ。

以下、試合の写真をアップします。遠くからなので見えづらいですが、雰囲気だけでも!!

文責 島

訪問者?がありました。

2017年7月3日 月曜日

6月30日(金)
海に近い学校ならではの訪問者がありました。

この日は、前日夜からの大雨の影響により、井原地域に大雨洪水警報が出された関係で、始業を約2時間遅らせました。

校内にも水たまりや、ぬかるんでいるところがありましたが、特に被害はありませんでした。

しかし、学校の様子が心配になったのか、海からの「使い」が突然やって来られ、専門科の実習室廊下を中心に視察されました。

この後、安心して帰られたようです。