2017年11月25日 のアーカイブ

表彰受納式11月24日

2017年11月25日 土曜日

笠工祭開会式の前に表彰受納が行われました。

M3A卜部君が技能検定賞で金賞

土木設計goodアイデア賞をC3濱田くん・岡﨑くん・廣澤くん

中国新人大会個人優勝でM2B三浦くん

遠的大会団体3位入賞でE2の佐藤くん・竹内くん・廣瀬くん

岡山県秋季卓球選手権大会学校対抗の部でC2小川くん、M2A新井くん、M1Aの大島くん、青木くん、原田くん、M1B松枝くん、C1遠藤秀哉くん、吉岡くんの団体戦8名が3位入賞となりました。

 

皆さんの努力の結果が目に見える形で現れてよかったです。

これを励みにしてぜひとも次回も入賞し,学校で報告できますように。期待しています。

 

 

文責 教務広報

【弓道部】笠工祭バザー

2017年11月25日 土曜日

笠工祭のバザーで弓道部は「ごんちゃんのから揚げ」でお店を出店し、大盛況となりました!!

とりあえず試食をしてみる三浦くん

店の外観はこんな感じです。すこし部活動の雰囲気が出ていますかね?

今年は全員で協力をして、立派に最後までやり遂げました。コンロの数が少なくて揚げるのに時間がかかりお客を待たしてしまうなど、回転率とサービスの点で課題はありますが次年度の課題ですね。

売り上げも準備物で差し引いても十分に黒字が出るなど、しっかりと稼いでくれました。

バザー係長の一年生西畑くんのリーダーシップのもと、部長中島くんや副部長三浦くんが全体を指導し、係長のフォローをし、から揚げ部長?の廣瀬くんの熟練の技術?によって無事、事故・トラブル等なく準備から片付け、会計まで終えることができました。

 

 

皆さんの様子を見ていて安心して任せられる、そう思いました。

全員がお互いの仕事量や分担を気遣いながらチームワークを発揮して仕事ができていたと思います。

 

 

部員の皆さんお疲れさまでした。明日日曜日は倉敷・総社で審査があります。もうひと頑張りです、もうちょい頑張りましょう。しっかりと学科の勉強をしておくんやで~!

 

磯くんの保護者の方、から揚げを予約・買い付けに行ってくださりありがとうございます!

あとから揚げを買って下さったお客さん、生徒の皆さん、先生方、弓道部の保護者の方々、ありがとうございました。

バザーを通して部員はよい経験や楽しい思い出をつくることができました。

また来年もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

追伸 なぜ「ごんちゃん」なのかは部員に聞いてみてください。

 

 

文責 顧問 島

笠工祭 ☆教職員展示☆

2017年11月25日 土曜日

笠工祭は生徒ばかりが主役というわけではありません。

教職員も日頃趣味でつくっているもの、秘蔵しているものを展示したい!!ということで教職員展示のコーナーがあります。今回は先生方へのお声がけが遅かったにも関わらず多くの先生方が参加していただけました。

協力して下さった先生方ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!!

 

文責 島

笠工祭☆2017 結果速報

2017年11月25日 土曜日

 

11月25日(土) 快晴

第50回 笠工祭(一般公開日)が開催されました(^_^)

 

結果だけをお伝えします☆

 

 

【舞台の部】

最優秀賞  M3A

 

 

優秀賞  C3

 

 

優良賞  M3B

 

 

【展示の部】

 

最優秀賞 E3

 

優秀賞  M2B

 

 

優良賞  C2

 

 

笠工祭の詳しい内容は後日たっぷりと

お伝えします(u_u)✿

 

ご期待ください☆°˖✧

 

 

 

 

編集者TOUKI

【第50回笠工祭2日目(公開日)】開催です!

2017年11月25日 土曜日

平成29年11月25日(土)本日は第50回笠工祭2日目(公開日)です。

今季一番の寒さ?と思うような朝を迎えましたが、日中はきっと青空のもと、笠工祭2日目が開催できるのではないかと思います。

朝一番の様子です。

人気のない学校はがらんとしています。


教室も・・・
ところがここは・・・

PTAの皆さんの始動は早い!
でもよく見ると・・・


生徒も早くから頑張っています。

本日の公開は
9:00から  展示発表
9:30から  模擬店販売開始
10:00から 体育館での舞台発表スタート
14:30   完全終了~片付け

となっております。
本日の第50回笠工祭(一般公開日)、ぜひお楽しみください!

昨日の非公開日の様子はまたのちほど・・・^^;(生徒会:山本し)