2018年11月17日 のアーカイブ

【PTA】笠工祭 もちつき その2

2018年11月17日 土曜日

あっという間に1日が過ぎました。

本日の様子です。

会場係の男性陣が、教頭先生と最後の打ち合わせでしょうか?

調理実習室の様子です。冷ましたおもちをパック詰めされています。

あんもちを作られています。

もち米を蒸すために、火加減を調整されています。

PTA会長がもちつきをされている様子です。3臼以上もちつきされてました!!!お疲れさまでした。

(投稿者も3臼以上もちをつき、既に腕と腰が悲鳴をあげています><)

校長先生が蒸したてのもち米を杵でこねています。

これも地味にしんどいです!

PTAのもちつき運営には、進路課長の田原先生にもご協力いただいております。

テニス部顧問でもある田原先生。もちつきのフォームが美しいです!!!

お母さま方にも、もちつきをしていただきました。

PTA副会長は、終始杵取り(おもちを返す)をされていました。

中腰で作業するのに加えて、もち米が熱く、大変な作業です。

お疲れさまでした。

 

本日ご協力いただきました、たくさんの方々のお力があり、今年度もPTAもちつきが終わりました。

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

今年度はあんもち210パック(1050個)、白もち224パック(1344個)、合計434パック(2394個)のおもちをご購入いただきました。

たくさんのおもちをご購入いただき、ありがとうございました。

 

 

【PTA】笠工祭 もちつき

2018年11月17日 土曜日

今年もやります!!!

PTAおもちつき

すでに熱き血潮がみなぎっております!!!

 

白もち  6個入り300円

あんもち 5個入り300円

特に、あんもち5個入りは人気商品となっております!!!

予約が必要です。お早めにPTAおもちつき会場へお越しください!!!