火曜日の午後は、1年生が工業技術基礎の授業をしています。
4月に安全教育についての説明を行い、その後全員でテスター製作を行いました。
テスターが完成したのでこれからは電気工事、電気計測、表計算(Excel)、機械工作(文鎮の製作)の4ショップに分かれてそれぞれ実習を行います。
これから実習(実技)を通して色々な技術を習得しましょう。
6月8日(水)、LHRの時間に、1・2年生が清掃ボランティアを行いました。

生徒たちは体操服や作業服などに着替えて、それぞれの担当場所へ出発!

天候にも恵まれて、お散歩気分で歩きながらワイワイ歩きます。仲間とおしゃべりするのも楽しい!






笠工では地域に貢献するボランティア活動として、卒業までに5回の清掃ボランティアを行っています。卒業して地域で生活するようになったら、地域のお祭りや草刈り清掃などなど・・・積極的に地域のために働ける若者になってくださいね!
お疲れさまでした!!