2012年11月19日 のアーカイブ

笠工祭に向けて(16)(C2、M3B編)

2012年11月19日 月曜日

今日も、笠工祭の準備風景を撮影しに出発~♪ 出発してすぐに出会ったのはC2です。ついこの間まで何をしようかと頭を抱えていたC2さんですが、順調に撮影を行っていました(*^_^*)さすが、決まると行動するのが早いですね!見直しました!何をしているのか尋ねたところ、「物を少しずつ動かして写真を撮ってます。それをつなげていくんです。」と真剣な表情で答えてくれました。なるほど!パラパラ漫画のようになるんですね?地道な作業ですが、完成品を楽しみにしています~♪ もう少し歩いて行くと、選択教室が騒がしいので覗いてみました。M3Bがドラえもんの演技の練習中でした。ドラえもん!?○レンジャーみたいな配色ですね… しずかちゃんもトレードマークの黒髪おさげではなく、茶髪… 不良しずかちゃんの誕生です(笑)斬新なドラえもんのストーリーを期待しましょう! だんだんと寒くなってきていますが、風邪などひかないように体調管理に気を付けて頑張って下さいね~☆

高校生ものづくりコンテスト全国大会で準優勝!

2012年11月19日 月曜日

11月18日(日)長野県松本市『ポリテクセンター松本』において開催された,『第12回 高校生ものづくりコンテスト全国大会(北信越)』に中国ブロック代表として出場した M3B 藤田光司君が,準優勝しました。