2018年5月28日 のアーカイブ

第48回二輪車安全運転岡山県大会

2018年5月28日 月曜日

日時:平成30年5月27日(日)

場所:岡山運転免許センター

上記の大会にC2の谷本君が参加をしてきました。(もう一人参加予定でしたが、体調不良のため欠場となりました。)

朝6時半に集まり、笠岡自動車学校団として出発。欠場の生徒も体調が悪い中、見送りに来てくれました!

昭和43年から続く今大会、開会式では地域を代表するリーダーとして、安全運転の普及に尽力をしてくださいと話がありました。 スラロームを規定のタイム内で走行します。コース取りも意識する必要があります。幅の狭い道をコースからはみ出さず、足をつかずに走行します

一本橋走行です。この橋を20秒以上かけて低速走行しなければなりません。

原付の部、優勝&準優勝は笠岡で一緒に練習をさせていただいた方々でした。何回も出場しているベテランの方で、技術が高く色々とアドバイスをいただいてました。谷本君も嬉しそうな様子。

谷本君の結果は7人中5位でした。

短期間でよく頑張りました!常連組はやはり上手でした。しかし二輪車の扱いや交通ルールの再確認、安全走行を身に付けられたのではないかと思います。

閉会式では心技体時車にゆとりをもって運転をしてくださいとお言葉をいただきました。わかりましたか笠工生の諸君!来年も大会があればぜひ出たいということです!

最後になりますが、今回指導をしてくださった笠岡自動車学校の皆様、他関係者の皆様、本当にありがとうございました。

【ソフトボール部】尾道商業さんと最終実戦調整をしました。

2018年5月28日 月曜日

御調(みつぎ)ソフトボール場にて、尾道商業さんと練習試合をしてきました。

第1試合は 笠岡工 1-1 尾道商

第2試合は 笠岡工 6-0 尾道商

で終えることができました。

相手の隙を突く走塁や、チャンスでの犠牲フライによる確実な得点などが見られました。

最後の高校総体へいい調整となりました。

6月2日の高梁高校戦には全力で向かいます。