2013年9月2日 のアーカイブ

レスリング部『草津合宿』報告その2

2013年9月2日 月曜日

合宿は午前と午後に分けての練習でした。午前中は体力向上を目的としたランニングや筋力トレーニング。午後は実践形式のスパーリングが中心。

笠工生にとって最大の難所だったのが、『草津国際スキー場』でのトレーニング。坂道ダッシュはよくしてますが、坂道以上の坂道。ほぼ壁。それを走るだけでなく、相手をおんぶして登ったり、四つん這いになった相手を繰り返しジャンプして登ったり、手押し車で登ったり、、、。とにかく大変でしたが頑張りました。kusatu kusatu2草津スキー場

 

レスリング部『草津合宿』報告その1

2013年9月2日 月曜日

   8月10日から15日の5泊6日で合宿に行ってきました。

場所は、群馬県吾妻郡草津町。あの有名な草津温泉がある場所です。

 なぜ草津かと言うと、日本体育大学が中心となって多くの大学生が参加しているからです。それに加え、日本体育大学OBのオリンピック選手や日本代表レベルの選手が毎年たくさん参加しているからです。高校生にとってはものすごい刺激です。

 標高が高くやや酸素が薄い環境なので体力向上にもってこいです。なれるまで相当きついですが、、、。標高が高いと言うことは下界より気温が低くとても過ごしやすい環境です。集中して練習に取り組めて、熱中症とは無縁の世界でした。

草津練習2 草津練習1 9 草津練習4

 

 

 

バスケットボール部 大山合宿

2013年9月2日 月曜日

8月18日から2泊3日で、バスケットボール部の合宿を行いました。
連日猛暑日が続いていた笠岡を飛び出して、鳥取県の大山に行ってきました!
見渡す限りの大自然、涼しい気候、充実した三日間でした!

IMG_0823

練習中・キャプテンを中心にストレッチ

IMG_0805

休憩中・こまめに水分補給です。

IMG_0809

食事中・ ご飯は当然大盛りです。

IMG_0816