2018年6月2日 のアーカイブ

【ソフトボール部】高校総体岡山県予選

2018年6月2日 土曜日

6月1日(金)笠岡工業高校ソフトボール部が戦う最後の高校総体前練習をおこないました。

暗くなるまで最後の調整をしました。

 

新チーム結成後は、少ない人数でどうなるのか?と心配でしたが、

総体前の遠征から、最後の練習まで頑張ってくれました。

6月2日(土)はなりわ運動公園で高校総体初戦に臨みました。

多くの保護者の声援の中、選手たちは円陣を組み気持ちを高めました。

 

先攻の高梁高校は、初回、先頭打者がセーフティバントで出塁したのを足掛かりに1点を取りました。

追う笠工は、2回表先頭の村上が2塁打で出塁するも後続が倒れ同点となりませんでした。

3回表高梁高校は3番4番の連続2塁打などで、3点を挙げました。

その裏、笠工は先頭の上野海斗が相手エラーで出塁、田淵がセンター前ヒット、大室も四球を選び無死満塁としました。

1死後、5番に入った上野翔のセンター前タイムリーで1点を返しました。

が、後続が倒れこの回は1点止まりとなりました。

その後双方チャンスを作るもお互いに踏ん張り、3点差のまま6回裏となりました。

6回から途中出場した、唯一の2年生選手である田中が先頭打者で打席に入り、追い込まれるもファウルで粘りながら9球目をライト線への長打を放ちました。

足の速い田中は、一気にホームを駆け抜け

本塁打!としました。

しかしながら、笠工の反撃もここまで、最終回は三者凡退と抑えられ惜敗しました。

結果

高梁 103 000 0  4

笠工 001 001 0  2

となりました。

最後まで、声援を送っていただきました保護者の皆様、OBの皆様ありがとうございました。