2020年8月7日 のアーカイブ

先生も夏休みの宿題を頑張っているよ♪

2020年8月7日 金曜日

 いよいよ夏休みになりました。短い夏休みですが、ちゃんと宿題もあります。電気情報科1年生の宿題は09レースに走行させる09カーの製作です。配布されたギアボックスを利用して電気自動車を製作します。先日、1年生は四苦八苦しながらギアボックスを作り出しましたが、担任の先生も09レースに出場するためギアボックスの製作を始めました。…とは言っても、担任の先生は体育の先生です。「困った!!」と言いながら、電気情報科の職員室で作られていました。みんなもギリギリにならないように、早めに取り組みましょうね。

夏季休業中の過ごし方

2020年8月7日 金曜日

保健室から夏季休業中の過ごし方が配布されています。新型コロナウイルス感染症予防、健康管理に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてください。

夏季休業中の生徒心得

2020年8月7日 金曜日

生徒課から夏季休業中ま生徒心得が配布されています。安全に楽しい夏休みを過ごしてください。

体育館で終業式を行いました。

2020年8月7日 金曜日

8月7日(金)笠岡工業高校の体育館で1学期の終業式が行われました。1学期は新型コロナウイルス感染症の対策のため、全校生徒が体育館に集まったことはありませんでした。今回の終業式は体育館の換気、生徒の間隔を広くとり、手指の消毒、マスクの着用を徹底して行いました。1学期の始業式は放送で行っていたため、4月に行われる予定だった新任者の紹介も行いました。これから短い夏休みが始まりです。新型コロナウイルスに気を付けてながら、1日1日を大切に過ごしてくださいね。

笠工ニュースがでたよ♪

2020年8月7日 金曜日

笠工テクノ工房のイノシシの箱ワナの設置を笠工ニュースで特集!!