2020年11月2日 のアーカイブ

笠工の学校生活をもっと知ってね♪

2020年11月2日 月曜日

中学3年のみなさん、もうすぐ大切な進路決定の時期ですね。どこの学校を受検しようか悩んでいる事だと思います。大切な将来の事ですから、しっかり考えてから決定して下さいね。最近、中学校の保護者から話を聞く機会がありました。その中で工業高校は何をしているのかよく分からない、雰囲気が分からない。やんちゃな生徒が多いのでは?とびっくりするような事を多く聞きました。そのため、笠工の楽しさ、笠工の面白さ、笠工の技術の高さなど、笠工の魅力をYouTubeで配信することにしました。笠工の生徒たちの活き活きとした姿を見て、進路決定の参考にして下さいね。

これからもYouTubeで配信していくので、    応援とチャンネル登録をお願いします!!

レスリング部おめでとう!!

2020年11月2日 月曜日

10月31日(土)レスリング部が新人大会で団体優勝しました。記念して動画発信です。レスリングをやりたい人は笠工に入学しよう!!

岡山県高等学校新人大会【レスリング】

2020年11月2日 月曜日

 10月31日・11月1日、本校レスリング場にて、第64回岡山県高等学校新人レスリング大会が開催されました。年に4回ある高体連主催の県大会のひとつで、1・2年生での新チームの行方を占う大事な大会です。

 久しぶりに学校対抗戦(団体戦)も行われました。準決勝を倉敷鷲羽高校を5-2で下し、決勝では倉敷高校を相手に6-1で勝利。新人戦では8年ぶりの団体優勝を成し遂げることができました。

個人戦では、60kg級大西遥斗(C2)、80kg級竹本侑生(M2)、80kg級高尾幸輝(C1)、92kg級川上大智(E1)の4名が3位。

必死に闘う竹本くん(青)

65kg級北村一気(M2)が惜しくも2位。

71kg級杉原玄起(C2)、125kg級江草和希(C2)の2名が優勝。

 しかしながら、課題の残る試合が多く、全体として決して強いチームとはいえません。日々の練習でも、取り組む意欲や意識がまだまだ不足、そして普段の生活にも危うさが表れている状況です。

 優勝カップを保持し続けることができるチームに成長してほしいものです。