2017年6月30日 のアーカイブ

【環境土木科2・3年】出前授業がおこなわれました

2017年6月30日 金曜日

本日6月30日(金)5時間目の授業時間に、世紀東急工業株式会社様から4名の方に来校いただき、出前授業を行っていただきました。

今回来校くださいました方の中には、昨年度本校環境土木科を卒業された大景愛さん(金浦中)も入社の動機や後輩へのメッセージなどを話してくれました。

以下その様子です。


まずは会社概要の説明をしていただきました

生徒もいつになく真剣に話を聞いています

大景先輩も丁寧にわかりやすくお話しくださいました

生徒からも質問がたくさん出てきました

最後に、代表生徒が謝辞を述べ、本日の講演を終えました

 3年生は目前に迫った就職活動、2年生もインターンシップを控え、非常にためになる1時間となったと思います。
 文末となりましたが、世紀東急工業株式会社の講師の先生方、お忙しい中本校環境土木科の生徒のために来校いただき誠にありがとうございました。

登校についてのお知らせ

2017年6月30日 金曜日

8:13に、井原地区に発令されていた大雨警報と洪水警報が解除されました。
全校生徒の皆さんは、安全に気を付けて登校してください。
3校時から授業を行います。

大雨による登校の取り扱いについて

2017年6月30日 金曜日

本日、6:30時点で、井原地方に大雨警報と洪水警報が同時に発令されています。
生徒の皆さんは、10:30までは自宅待機してください。
10:30までに警報が解除された場合は、安全に配慮して登校してください。