2023年6月27日 のアーカイブ

オープンスクール横断幕の設置

2023年6月27日 火曜日

本日,笠岡市内の有名商業施設さんのご厚意によって,夏季オープンスクールの広報用の横断幕を同施設内の駐車場のフェンスに設置させてもらいました。

このほか,笠岡市教育委員会のご支援により,笠岡小学校正門付近のフェンスなど3か所にも設置させていただきました。

「ものづくりに興味がある」「工業・商業など実業高校への進学を考えている」「普通科高校にするか実業高校にするかで迷っている」という生徒さんは,是非とも本校のオープンスクールに参加して,笠工の先生と生徒のアットホームな関係,校舎や施設の状況,ものづくりや部活動の様子を直接見てほしいと願っています。

夏季オープンスクールの参加申込者数にはまだ余裕がありますので,中学生の皆さん,保護者の皆様方,どしどしご応募ください。

今日の電子機械科[6/27(Tue.)]その2

2023年6月27日 火曜日

課題研究の時間に3Dプリンタで製作していたものができあがりました。後ろで見守っているのは、MEC君とMEC号です。

今日の電子機械科[6/27(Tue.)]

2023年6月27日 火曜日

3年生がロボットアームを制御しています。このペンダントと呼ばれるコントローラの裏にレバーがあって、このレバーを半分握らないと、アームが動きません。操作中に握りすぎたり、離れてしまったりと操作に苦労していました。